ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

チバレイ、左翼になったと思ったら一気に右翼へリバウンドか。 近頃の現象[一二六八] 

千葉麗子さんの「くたばれパヨク」サイン会 
抗議電話で「開催せず」 
有田芳生参院議員「常識的な判断」 
千葉さん「言論弾圧だ」

 元女優で実業家の千葉麗子さん(42)が今月12日に行われる予定だったサイン会が抗議の電話やFAXがあったとして、中止されたことが分かった。千葉さんは今月5日、自身のツイッターに「サイン会ですが東京堂書店さんに『わかってやっているのか?』と店員さんに恐怖心を与えるような電話が相次いでかかってきたため、書店側が万が一を考慮して中止になりました。楽しみにしていた皆様にお詫び申し上げると共に、このような言論弾圧には憤りを感じます」と投稿。この後、9日までに、賛成、反対の立場から著名人がツイッターに投稿した。(産経新聞)

【雑感】「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を観ていた時、実業家になるまでは予想していたけど、まさか左翼とつるんで反原発運動するとは思わなかったし、それから程なくリバウンドで旭日旗を振り回すとは思わなかった。

(鋭意執筆中)

 




 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/10 15:15 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(3)
どういう人かよく知りませんが、実業家でなんですか。
これだけふり幅が極端な人だと、部下や従業員が大変
でしょうねえ。いやそのまえに家族も大変か....。
いつのまにやら新興宗教や占いやらにはまっている女性
企業家は見かけますが、この手のタイプは珍しいのかも。
[ 2017/01/11 19:20 ] [ 編集 ]
A君へ

 若い頃は戦隊モノでヒロインを務めたアイドル女優で、今でもオタクたちの間ではレジェンドですよ。適切な表現ではないかもしれませんが、神田うの氏の庶民バージョンみたいなものでしょうか。私も彼女の写真集を持っています。

 東日本大震災直後、山本太郎氏らと意気投合して反原発運動に参加したのですが、運動を仕切る左翼系活動家や集まってくる左翼系市民の醜い部分を見てしまったんでしょうね。
 私も似たような経験があるので彼女の気持ちは痛いほど解ります。

 市民運動や学生運動に幻滅した人たちの多くが辿る道は、リバウンドです。より先鋭化する人も少なくありませんが、大概は私のように日常に戻るか、あるいは学生時代は左翼運動やっていて社会人になったら保守論客になる。そんな著名人は数えきれない。近年では小林よしのり氏らの右旋回が有名です。彼の場合は具体的に判り易く漫画「ゴーマニズム宣言」で右へシフトする過程を結果的に詳細に記録しています。
 運動に幻滅するたびに保守の偉大さを実感してしまうから。

 ただ、小林よしのり氏は右翼にも幻滅を感じていまして、所謂ネトウヨや安倍政権とは距離を置いています。

 左右の楽屋裏見て私が思うに、右も左も精神状態は全く同じです。右も左も認めようとしないが。

 チバレイも早く右の醜点に気づいて中道に修正してほしいものです。

> どういう人かよく知りませんが、実業家でなんですか。
> これだけふり幅が極端な人だと、部下や従業員が大変
> でしょうねえ。いやそのまえに家族も大変か....。
> いつのまにやら新興宗教や占いやらにはまっている女性
> 企業家は見かけますが、この手のタイプは珍しいのかも。
[ 2017/01/12 11:09 ] [ 編集 ]
どっちの言ってることもアホかと思うようなことが
多いですから、転向するのはあり得るでしょうね。
それも芸能人や作家ならわかりますが。

なにがしかの会社を経営している人でこれだと経営
状態は良好とはいえないでしょうなあ。
「理想を追いすぎる」
「幻滅したら徹底的に攻撃する」
どちらも人を使うにはむきません。反対派の嫌がらせも
あるでしょうし。やめたほうがいい。
中道の熟女アイドルでいるべきでしょうねえ。
(うっかりずっと年上の千葉ひろ子と間違えてしまい
ました。(笑)あの人は警察OBと結婚したんでしたね。)
[ 2017/01/12 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク