FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

沢尻エリカ 近頃の現象[二百四十四] 

エリカ様“クビ!”
 
 女優沢尻エリカ(23)が25日までに、所属事務所「スターダストプロモーション」から解雇通告されていた。夫でマルチクリエーターの高城剛氏(45)と7月に鹿児島県奄美大島を訪れた際、警察の事情聴取を受けるトラブルを起こすなど、度重なる問題行動が契約違反と判断されたもよう。高城氏が弁護士を立てて事務所側と話し合っているものの、契約解除は避けられない状況だ。(スポニチアネックス)
 
【雑感】この解雇は様々な憶測をよぶな。
 
 直接の原因はヘルメットを被らずフル電動自転車に乗ったことが道路交通法に抵触し警察の拘束を受けるというトラブルを起こした事らしいが、事務所にとっては不肖の女優でも、芸能ビジネスに於ける存在感は素晴らしいので、余程の事がないかぎり道交法違反程度の微罪で解雇という伝家の宝刀は抜かないと思う。
 
 もちろん、れいの「別に」発言のように、日頃の怠慢で尊大な営業活動や、勝手に所帯を持って仕事を休んだり、事務所にとって厄介者ゆえ解雇の機会と口実を探していたかもしれないが。
 やはり解雇されるに値する大きな不祥事というモノが裏にあるのでは、と勘繰ってしまう。また周囲もそのように疑うだろう。
 
 私は沢尻エリカ氏のような女優は好きだが。
 
晴雨堂関連作品案内
パッチギ! (特別価格版) [DVD] 井筒和幸
クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD] 行定勲
映画「問題のない私たち」 [DVD] 森岡利行
オトシモノ [DVD] 古澤健
1リットルの涙 DVD-BOX 沢尻エリカ主演
 
晴雨堂関連書籍案内
erikaー沢尻エリカ写真集 BOMB
ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付 (エンジェルワークス) 塚田和徳
 

 
 blogram投票ボタン
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/09/26 09:48 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
多くの日本人とマスコミは、自分の思い通りにならない有名人を忌み嫌う人たちで、そういう有名人に対しては攻撃の手を緩めない人たちですからね。
エリカは紛れもない実力派女優なんで、もう一度井筒監督のような才気溢れる人間と仕事をしてほしいです。そしてまた返り咲いて欲しい。
関係無いですけど、クヒオ大佐を観ました。今年の日本映画では五本の指に入る名作でしたよ。
ではまた。
[ 2009/09/27 02:16 ] [ 編集 ]
タニプロ氏へ
 
 私も「クヒオ大佐」が待ち遠しいです。東京はいいなぁ、情報が早いから。
 
 エリカ嬢は男装の麗人川島芳子をやってほしいですね。以前に黒木メイサが演じていたけど迫力が感じられません。今のエリカ嬢なら、日本軍に持ち上げられ利用され捨てられる川島芳子を気迫で演じられると思います。 

> 多くの日本人とマスコミは、自分の思い通りにならない有名人を忌み嫌う人たちで、そういう有名人に対しては攻撃の手を緩めない人たちですからね。
> エリカは紛れもない実力派女優なんで、もう一度井筒監督のような才気溢れる人間と仕事をしてほしいです。そしてまた返り咲いて欲しい。
> 関係無いですけど、クヒオ大佐を観ました。今年の日本映画では五本の指に入る名作でしたよ。
> ではまた。
[ 2009/09/27 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク