fc2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話」 家族と一緒に感動しよう〔29〕 

フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話」 
実際の航空機事故をベースにした感動作


中国機長

【原題】中国机长
【英題】The Captain
【公開年】2019年  【制作国】中華人民共和国   
【時間】111分
【監督】劉偉強
【制作】李錦文
【原作】
【音楽】
【脚本】于勇敢
【言語】中国語 一部英語
【出演】张涵予(劉長健機長)  欧豪(徐奕辰副操縦士)  杜江(梁栋第二機長)  袁泉(毕男乗務長)  张天爱(黄佳乗務員4)  李沁(周雅文乗務員5)  张雅玫(张秋悦乗務員2)  杨祺如(杨慧乗務員3)  高戈(吴言安全員) 关晓彤(航空マニア)          

【成分】楽しい パニック 勇敢 かっこいい コミカル 中国 四川省 チベット自治区 旅客機事故 実話  

【特徴】2018年に起こった実際の航空機事故を映画化。例によって四川航空をはじめ航空会社や空軍の協力を得て制作。実物と同じコクピットと客室のセットで撮影、リアルな映像には説得力と迫力がある。
 それにしても、出演する女優達の美しいこと。訳あり風のビジネスクラスの一人旅の女性、人気ブレイク中の孟子義氏が美しい。

 最後は大団円なのだが、かなり尺をとって乗客達のその後やクルーたちの一年後など幸せな光景をたっぷり描写、エンディングでは実際のクルーと俳優が並んでの記念写真が映される。

 中国に警戒感を抱く人々はプロパガンダ臭を感じると思うが、日本の「シン・ゴジラ」も従来の反体制的ゴジラと違って役人賛歌だし、素直に映画を楽しもう。

【効能】四川航空を利用したくなる。家族と感動を共有する効果があり家族団欒向き。火鍋が食べたくなる。

【副作用】善い話過ぎてプロパガンダ臭がする。やたら中国の豊かさを強調し過ぎてバタ臭い。

下の【続きを読む】をクリックするとネタバレありの詳しいレビューが現れます。記事に直接アクセスした場合は、この行より下がネタばれになりますので注意してください。
スポンサーサイト



映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
60位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク