fc2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

押尾学事件 近頃の現象[三百九]  

押尾容疑者に部屋提供の女性社長 
「だまされた」


 事件現場となった六本木ヒルズの部屋を押尾容疑者に提供していた下着通販会社の女性社長は9日、スポニチ本紙の取材に「彼にだまされたふがいなさを悔やんでいます。彼にはすべての真実を明かしてほしい」と話した。(スポニチアネックス)
  
【雑感】当ブログでも話題にあげたが、この社長はたしか「マネーの虎」の審査員で一時出ていた人だろう。事業成功者たちが起業希望者を審査して「合格」なら融資するというあの番組、司会は吉田栄作氏だ。押尾事件発生時は企業名と社長の名前も出ていたのに、スポニチアネックスの記事では伏せられている。伏せても意味が無いと思うが、一応倣って私も伏せるとしよう。
 
 「マネーの虎」ではかなり厳しく偉そうな印象を受けた女性社長だったが、今回はかなりカッコ悪い。「共犯者」の疑いもかけられるポジションなので、彼女としては「だまされた」と言い張るしか選択肢は無いだろう。偉そうに言い過ぎると、転んだときは無様だ。
 
 押尾学容疑者はさらにヒドイ醜態を晒した。ひき逃げ犯と同じ心理状態なのか? どうせ捕まって重罪になるなら、可能な限りのヒューマンな処置をすれば良いのに。多少は刑も軽くなったはずだし、ひょっとしたら芸能界から拾う神様が早々に名乗りをあげたかもしれない。
 すぐに救急車を呼べばいいものを、田中香織氏が苦しんでいる横で友人知人らに電話しまくって半時間も放置、1時間後に呼吸が止まり心臓マッサージをするも蘇生せず、結局は救急隊員が駆けつけたときは3時間後、死後硬直が始まっている頃だ。
 しかも、薬は田中香織氏からもらったと言う、しかし今回の逮捕容疑が事実なら逃れるために女性に罪をなすりつけた事になり、私が遺族なら「あんなしょーもないチャラ男のために自慢の娘を殺され、挙句に死んでからも罪をなすりつけられるとは、断じて許さん」となる。
 
 れいの女性社長、「だまされた」というコメントは嘘ではないだろう。少なくとも「あの男、そこまで馬鹿だとは思わなかった」とは思っているはずだ。
  

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/12/10 10:35 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
131位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク