FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

ビビアン・スー 近頃の現象[三百十五] 

ビビアン・スー:「興奮しています!」
7年ぶり日本で活動再開 アニメ「くるねこ」主題歌で


 歌手でタレントのビビアン・スーさん(34)が7年ぶりに日本での芸能活動を再開することが16日、分かった。ビビアンさんは7月から放送されているアニメ「くるねこ」(関西テレビ、東海テレビ)のテーマソング「Beautiful Day」を歌っていたことも明らかになった。ビビアンさんは「小さいころの幼なじみと会ったみたいな感じで、すごくうれしくて興奮しています! 会ってない間にどのぐらい成長したのか? そして、みなさんとすべての喜怒哀楽を分かち合いたいです」と日本での活動再開の喜びを語った。 

 ビビアンさんは90年代にバラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)に出演。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんと「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんと音楽ユニット「ブラックビスケッツ」を結成し、「タイミング」が大ヒット。98年のNHK紅白歌合戦にも出場している。現在は出身地の台湾を中心に歌手、女優などの活動を行い、10年に行われる「中国2010上海万国博覧会」のテーマソングを担当することが決定している。日本での復帰後は、雑誌、映画、CMなどでの活動を予定しているという。(毎日新聞)

  
【雑感】もう7年になるのか。彼女が本格的に日本でデビューする前に、ヌード写真集が豪華装丁で売り出されていた。私が持っているのは「Angel―ビビアン・スー写真集」の方だったかな。写真集を買ってまもなく、たどたどしい日本語でTVに出るようになり、やがてアグネス・チャン程度の流暢な日本語でバラエティ・アイドルとなった。
 彼女が日本から撤退して台湾に拠点を戻したり、今回また日本での活動を再開する事情はイマイチわからないが・・。
 
 台湾で思い出したが、90年代末からレースクイーンの業界で一斉風靡した相馬茜ちゃん、数年前に活動拠点を台湾に移してからそのまま。彼女のホームページを見ると中国語だらけ、すっかり台湾の芸能人になってしまったような感じだ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/12/17 23:11 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク