FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

シモーナ・アレ 近頃の現象[三百十八] 

シモーナ・アレの胸縮小手術
 
【雑感】なんか、ネット上で急に話題になっている。テニスの試合ではあまり目立たない。それもそのはず、まだ世界ランキング200位台の選手だ。

 ルーマニア出身、まだ18歳。本来、日本でのカタカナ表記は「シモーナ・ハレプ」とならなければならないのだが、何故か「シモーナ・アレ」が通ってしまっている。これはフランス語読み由来だ。たしかHの発音をしないようなので、例えば英語圏によくある名前「ヘンリー」も「アンリ」になってしまうとか。
 
 彼女が有名になったのは、テニスで快進撃をしたからではなく、テニスの邪魔になるからといって90㎝以上のバスとを小さく削る手術を受ける決断をしたからだ。男性ファンたちは反対署名を開始したとか。
 女友達にも巨乳で悩んでいる人がいた。うんざりといった表情で「肩がこる」とぼやいていた。しかし、塞翁が馬で今は短所でも状況が変われば長所になる場合もある。テニスプレイヤーでいられる時期は長い人生の中でほんの一部だ。本人はその批判を意識してか「テニスをやっていなかったとしても縮小手術を受けた」と主張しているようだが。
 
 私は巨乳貧乳はどうでもいい。ただ、身体にメスを入れるのは嫌だね。サラシでも巻いてテニスやればええんとちゃうと思うのだが、長丁場の試合になると身体を締めている環境はハンデになるか。
 この手術によってランキングが2桁1桁になれば良いのだが、手術を受けなければ家族が路頭に迷うくらいの切羽詰った状況にならないかぎり、切ったり貼ったりはやらんほうが良いと思う。やらないに越した事はない。
 
 ところで、このニュースは今年の夏に話題になったのであって、なんで今頃再燃しているのか? 俺はそっちのほうに興味があるが、原因が判らない。
 
シモーナ・ハレプ
たしかに、やりにくそう。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/12/19 16:26 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク