FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

ブリタニー・マーフィ 近頃の現象[三百二十] 

女優ブリタニー・マーフィ、32歳で死去
 
ブリタニー・マーフィ
Yahoo!映画から
  
 女優のブリタニー・マーフィが心臓発作で亡くなったとアメリカの複数のメディアが報じた。32歳だった。(シネマトゥデイ)
 
【雑感】一瞬、同姓同名の老女優が亡くなられたと思ったが、32歳とあるのであの「シン・シティ」や西田敏行氏と共演した「ラーメンガール」のブリタニー・マーフィ氏のようだ。
 何でもシャワーを浴びている途中で倒れ、母親が見つけた時は心停止の状態だったという。オーバーワーク気味だったのだろうか?
 
 マイケル・ジャクソン氏、大原麗子氏、臼井儀人氏、亀山房代氏、今年は最後の最後まで、余命がまだまだあるはずの、死ぬはずがない著名人の訃報が多い。怖いなぁ。
 
ラーメンガール
Yahoo!映画から
  
ラーメンガール」をキッカケに日本映画界にも積極的に出演してほしかった。
 
晴雨堂関連作品案内
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2009/12/21 11:27 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(4)
こんにちは 私もびっくりしました!
まだ若いのに残念ですよね。
晴雨堂ミカエルさんがおっしゃるように、見たい映画でその時の自分の心理状況わかりますよね。
『ラーメンガール』見た時は、私は妊娠中で、自身ラーメンばかり食べていましたしi-229 だから妙に共感できたしi-229 
私も常々思っていたことだったので、コメントさせて頂きました。
[ 2009/12/21 15:30 ] [ 編集 ]
ビックリしました…
彼女の演技は沢山観てきたわけじゃないんですけど、
とってもチャーミングな人でしたね。。

おっしゃるように今年は著名な人が次々と亡くなられて
本当に哀しいです…
私自身がもの凄く身近な人の死をまだ経験してないからもあると思うのですが、
『人の命はいつか終わるんだ。』
ってあたりまえのことを痛感した一年でした。。
(マイケルに関しては死ぬことのない人、
 年齢のない人のように感じてました。)
[ 2009/12/21 22:43 ] [ 編集 ]
megumbsysy氏へ

 ジェニファ・ジョーンズなら驚きませんし、不謹慎ながらまだご健在だったのか、と逆に驚きます。銀幕に活躍していた40年代50年代の頃、けっこう大人でしたから。
 
 ブリタニーは何が原因なのでしょう。オーバーワークとストレスが重なると、心臓にくる事はたまにあります。多くの人は軽視されますが。
 
 私も睡眠時間1・2時間程度の時期がありまして、ある市民運動に関わっていたのですが、運動関係者はさらに様々なことを要求されるので「過労気味なので要望にこたえられない」とお断りしたら、「過労なんて大袈裟な」と言われました。
 その方は労働者の人権問題について熱心に行動されている人だったので、私は激怒し猛烈に失望しました。
 他にもいろいろあって、私は運動から足を洗いました。
 

> 『ラーメンガール』見た時は、私は妊娠中で、自身ラーメンばかり食べていましたしi-229 だから妙に共感できたしi-229 

 ハリウッドがつくるラーメン映画なのでどうかなぁと思いましたが、けっこうシッカリしたラーメンが出てきましたね。
 
 それにしても、妊婦がラーメンばかりというのは大丈夫なんですか?
[ 2009/12/22 10:13 ] [ 編集 ]
お鈴氏へ
 
 まったく2009年もあと少しでという時期に、またしても驚きのニュースでした。

> ビックリしました…
> 彼女の演技は沢山観てきたわけじゃないんですけど、
> とってもチャーミングな人でしたね。。

 私も特に強い印象には残っていませんでした。が、「ラーメンガール」で「えっ!あの子が?」といった感じですか。あの作品がキッカケで日本映画にも関心を持ったようですから、邦画出演を期待しておりました。残念です。

> 私自身がもの凄く身近な人の死をまだ経験してないからもあると思うのですが、
> 『人の命はいつか終わるんだ。』
> ってあたりまえのことを痛感した一年でした。。

 これは誰もが経験する避けては通れない体験です。経験したくありませんが。
[ 2009/12/22 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク