FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(12) フィギュアスケート[二十四] 

真央、SP首位スタート!美姫が2位につける 
全日本選手権

 
 バンクーバー冬季五輪代表の最終選考会を兼ねるフィギュアスケートの全日本選手権第2日が26日、大阪なみはやドームで、残り2枚の五輪切符を争う注目の女子ショートプログラム(SP)を実施。大会4連覇と初の五輪代表を目指す浅田真央(21)=中京大=が69.12点でトップに立った。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】よく見たらサンケイスポーツの記事に誤りがある。真央ちゃんはまだ19歳だ。ミキティと間違えたな。

 久しぶりに観た真央ちゃんの満面笑顔、ノーミスの演技、番組の途中で挿入される真央主演のシャンプーCM、金妍兒選手と競り合っていた頃に戻ったようだ。いつもながら彼女の細くてしなやかな身体がつくるビールマンスパイラルが美しい。ステップも軽やかで喜びのダンスをしているようだ。
 やはり妖艶な金妍兒選手に対して浅田真央選手は妖精が元気に飛び跳ね踊っているかのようなイメージがよく似合う。
 あのグランプリ・ファイナル落ちのロシア大会以降、真央ちゃん出演のCMが流れなくなったが、最近になって歯ブラシのCMで復活、コーチ陣ら真央サイドの自信の表れか。
 
 日本の女子フィギュアは世界のトップレベルになった事を痛感する。全日本選手権は当然の事ながら日本国内の大会なのだが、1位の真央ちゃんから5位の村上佳菜子選手まで国際大会で表彰台を狙える成績だ。これは凄い。伊藤みどり選手の頃まではトップ選手は孤高の存在だったが、今ではこれだけのライバルがひしめき競うのだ。
 中野友加里選手は日本的な美しさが光り、鈴木明子選手は摂食障害だったとは思えないほど溌剌として場慣れした演技、村上佳菜子選手は今後の活躍が楽しみであり、今の安藤美姫選手は安定感がある。オリンピックの席が3つしかないのが残念だ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク