FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

田村淳 近頃の現象[三百三十三] 

ロンブー淳改心!安室と交際認めた、
結婚へ前向き!


 歌手・安室奈美恵(32)との熱愛が発覚したお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(36)が7日午前、旅行先の米サンフランシスコから韓国経由で帰国、真剣交際を認めた。これまで多くの女優らと浮名を流してきたが「これからは生まれ変わって。自分自身が変わらないといけない」と自称400人斬り男が“脱・プレーボーイ宣言”で、安室へのいちずな愛を誓った。結婚についても「お互いの感情が高まれば…」と前向きに語った。(スポーツ報知)
 
【雑感】一介のお笑い芸人から芸能界の一翼を仕切る「大御所プロデューサー」のような存在になっていく者、50代では文句なし島田紳介氏だろう。私と同じ40代では内村光良氏、そして30代では田村淳氏がなっていくのではないかなぁと思っている。
 
 安室奈美恵氏、もう30を超えたのか・・。童顔でスレンダーだから、今でもハイティーンか20代前半のような感じがして意外に思ってしまう。
 そういえば20年近く前だったか、芸能オタクの友人が「アムロちゃん、アムロちゃん」というから、「なんやこいつ、ガンダムのアムロに何をちゃん付けしとんねん、気持ち悪い」と思ったものだ。暫くして安室奈美恵が大ブレイク、まだ14か15、「うわぁ、あいつ中学生の女の子に懸想していたのか!」と驚いた私も、いつの間にやら彼女が出演する歌番組を録画したり、CD買ったり、写真を集めたり・・。
 
 ちょうど歌謡界は芸能アイドル路線から歌唱力を要求するJポップ路線へと切り替わる時期でもあったと思う。可愛らしさ優先、歌が下手糞でも取り敢えずレコード出してみよう、そんな時代が終わりつつあった。そこへ眉間にしわを寄せながらパワフルに歌う女の子は新鮮だった。
 大ブレイクの反動から一時期は大波乱の状態だったが、近頃は安定した歌手活動を確立しているように見える。
 
 お互い様々な経験をして現在の地位を築いた芸能人、ノリカ・陣内カップルのような不景気な話にはなってほしくない。とにかく影響力のある芸能人の結婚は、もはや両性の個人の問題ではないのだ。経済問題である。現実に影響がある以上、公共の利益に配慮する責務がある公人だ。ゆめゆめ不景気な話で終わらせるんやないで。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/01/08 11:29 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
81位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク