FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

シアーシャ・ローナン 近頃の現象[三百四十三] 

ラブリーボーン」の
シアーシャ・ローナンが自主退学

 
 ピーター・ジャクソン監督の新作「ラブリーボーン」に主演する15歳の女優シアーシャ・ローナンが、アイルランドの寄宿舎学校を自主退学したことが分かった。

 ローナンは、13歳のときにキーラ・ナイトレイ主演の「つぐない」(07)でアカデミー助演女優賞にノミネートされて以来、将来が期待される若手女優の1人として目覚しい活躍を見せている。

 仕事は絶好調のローナンだが、名声を得たことで学校では思わぬ苦労を強いられたようだ。ローナンは、英ガーディアン紙に対し「私が学校を辞めたのは、先生や生徒たちが辛くあたるから。生徒たちのなかには意地悪な子もいるの。入学する前から先生や同級生たちが自分のことを知っていると、普通の学校生活を送ることは難しい」と告白。現在は、ホームスクール形式をとって勉強を続けているという。(eiga.com)

 
【雑感】子役スターが直面する試練の一つだな。ともさかりえ氏や安達祐実氏も苛めにあったようだ。閉鎖された社会でのストレス多い生活では苛めが発生する。周囲に馴染まない、馴染んでいるように見えない、目立つ存在、異端的存在は苛めの標的になり易い。著名人である以外に、子役スターは職場では大人に囲まれての生活になるから、いつの間にか大人びた所作や言動になってしまい、それが学校の子供社会ではマイナス評価につながってしまう事も多々あるだろう。すなわち「スカしている」「お高くとまっている」というイメージだ。
 
 仕方が無いことだ。子役でスターになってしまうと、これからも様々な壁にぶつかる。ソフィー・マルソー氏やジェニファ・コネリー氏・レオナルド・ディカプリオ氏のように乗り越えて魅力ある中年俳優へと成長してほしいものだ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/01/27 12:57 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
子役ならではの苦労ですね、かわいそうに…。
私は、最近の加藤清四郎君が心配です。

次男が通ってる倉田アクションクラブに、倉田保昭さんが顔を見せたとき、
「子どものうちは、とにかく心と体をしっかり鍛えなさい。子役で売れてしまうと周りが見えなくなるからね」
と、お話していました。
倉田さんの実感なんだろうなあ~、と思いました(>_<)
[ 2010/01/27 16:15 ] [ 編集 ]
MAHHYA氏へ
 
 古くはジュディ・ガーランド氏、最近ではカルキン君やファーロング君。子役スターはろくなことありません。ディカプリオ氏はグレず生真面目に俳優道を突き進みましたが、それでも子役スターだったことが足枷になりました。

> 子役ならではの苦労ですね、かわいそうに…。
> 私は、最近の加藤清四郎君が心配です。
 
 日本では「ケンちゃん」シリーズの子が荒んだ生活でしたし、「子連れ狼」の大五郎は殺人犯になってしまいました。怖いですね。

> 次男が通ってる倉田アクションクラブに、倉田保昭さんが顔を見せたとき、
> 「子どものうちは、とにかく心と体をしっかり鍛えなさい。子役で売れてしまうと周りが見えなくなるからね」
> と、お話していました。
> 倉田さんの実感なんだろうなあ~、と思いました(>_<)
 
 まったくその通りです。真田広之氏はそれを予防するために一時期芸能界から離れたそうですね。
[ 2010/02/02 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
71位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク