FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

安藤美姫 フィギュアスケート[二十九] 

安藤美姫、ガングロで金!
髪バッサリ&日サロで完璧クレオパトラ化


ミキティが“日サロパトラ”で金取りだ。安藤美姫(22)=トヨタ自動車=が14日、米コネティカット州からバンクーバーに到着した。安藤は米合宿中に「日焼けサロン」に通い、ロングヘアも肩の上までカット。フリーで演じるクレオパトラになりきって夢の金メダルを目指す。また、ペアのショートプログラム(SP)ではロシアに国籍を変更した川口悠子、スミルノフ組が、自己ベスト73・92点を塗り替える74・16点で3位。ロシア勢13連覇を目指し、フリーで逆転を狙う。(スポーツ報知)
 
【雑感】残念ながら、川口悠子・スミルノフ組はフリーでミスを連発させて4位。ソ連時代よりロシアは無敵の力を発揮してきた種目だったが、メダルを逃してしまった。きっかけは川口悠子選手のちょっとしたジャンプのタイミングミス、4回転を跳ぶ予定が急遽3回転にするようコーチの指示があったらしい。この時点では手を付いただけで体制を立て直せればメダルはとれたが、ミスの誘発を招いてボロボロ、観ていると気の毒に思えた。
 コーチの指示が事実ならば、本番直前での予定変更はミス誘発を促進させるようなもの、起こるべくして起こった悲劇だ。本番は選手の判断に任せるべきだったと思うが。
 
 さて、ミキティはクレオパトラモードのようだが、地黒なんだから別に日焼けサロンで黒くしなくてもいいような気がするが。
 フィギュアスケート選手の大半はミキティをはじめ長い髪をお団子に結っている。昨年のクレオパトラ演技を観てどこか今一つ違和感があったのは髪型のせいだったか。古代エジプトの王女は独特のオカッパ頭をしている。どんな演技になるか楽しみだ。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク