FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

女子フィギュア フィギュアスケート[三十二] 

フィギュア3人娘、そろう 
注目の大きさ示した「遅刻」

 
 思いはそれぞれに、3人娘が集まった。バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子日本代表が20日、現地にそろった。
 早速、プレスセンターで最も大きな会見場で開かれた公式記者会見。午後4時半に設定されていたのに道路事情を読み違えて定刻までに会場入りできず、最初に入ってきた浅田真央選手(19)=中京大=が一礼して謝罪。続いて安藤美姫選手(22)=トヨタ自動車=、鈴木明子選手(24)=邦和スポーツランド=も頭を下げた。48分遅れ。広い会見場にいた外国人記者は帰らず、辛抱強く待っていた。「遅刻」が日本女子への注目の大きさを示すことにもなった。(時事通信)

 
【雑感】私も含め、冬季オリンピックを観戦する世界中の人々が最も楽しみにしているのは、フィギュアスケート、それも「女子フィギュアスケート」だろう。大会本部もそれを自覚しているからこそ、女子フィギュアを日程の後半にもってきているはずだ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



いよいよ女子フィギュアが近づいてきましたね
3選手とも、自分の滑りができれば、結果はついてくると思います
悔いのない演技を見たいですね
[ 2010/02/22 20:07 ] [ 編集 ]
ぱる氏へ
 
 前回のトリノとはまったく様相が変わって、東アジア勢同士の競い合いです。
 
 真央と妍兒の一騎討ちとも噂されていますが、オリンピック本番はどうなるか判りません。スケートの神様を味方につけた選手が勝ちを呼び、オリンピックの魔物にとり憑かれた選手が失速する。予想外の選手が競り上がるのも醍醐味です。

> いよいよ女子フィギュアが近づいてきましたね
> 3選手とも、自分の滑りができれば、結果はついてくると思います
> 悔いのない演技を見たいですね
[ 2010/02/23 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク