FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「古代少女ドグちゃん」 晴雨堂の晴耕雨読な日常[二十六]  

古代少女ドグちゃんまつり!
 
 アイドリング!!!のメンバー・谷澤恵里香(19)が24日、東京・品川区の大森貝塚で初主演映画「古代少女ドグちゃんまつり!」(公開中)のPRを行った。現代に出現した妖怪を退治する土偶の神様・ドグちゃん役の谷澤は、劇中と同じ“土偶ビキニ”姿で登場し、必殺技“ドキドキウエーブ”のポーズを披露。88センチGカップバスト維持の秘けつを「バナナと豆乳をミキサーにかけて飲むと張りが持てます」と明かした。また、年齢が同じ女子フィギュアSP2位の浅田真央には「プレッシャーに負けず頑張って欲しい」と逆転金メダルへエールを送った。(デイリースポーツ)
 
【雑感】で、その作品が大阪の老舗映画館「テアトル梅田」で3月27日から上映されている。4月2日までと些か短い期間だけだが。
 
 関西圏では深夜番組で放送されていた。一度だけ見た事があるのだが、話の内容は殆ど憶えていない。ただ、土偶をモチーフにした面妖なビキニが谷澤恵里香氏の豊満な体型を強調していたのと、どこか無理のある陽気なテンション、これだけが印象に残っている。近頃、谷澤恵里香氏は夏のセーラー服に土偶ブーツを履いてキャンペーンをやっているが、やはり同じ印象だ。セーラー服が豊満な身体を強調する形で似合っていない。キャピキャピのテンションがどこか痛々しい。
 
 本人には大変失礼なのだが、まだ19歳だったのかぁ。真央ちゃんと同い歳だったのかぁ。もっとも、真央ちゃんは姉の舞ちゃんの19歳の頃と比べれば一目瞭然で、歳の割りには幼さがある、いわゆる美少女キャラ。谷澤恵里香氏はその逆路線。
 否定的ニュアンスで谷澤氏への感想を述べてしまったが、しかしJKファッションの美少女アイドル全盛の時代で別路線で果敢に挑戦する志は応援したい。
 
 残念ながら私は梅田まで出張れそうにない。キタの方々、覗いてみては如何か。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク