fc2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

由美かおる(2) 近頃の現象[三百八十三] 

由美かおる
涙浮かべ『水戸黄門』レギュラー“卒業”会見


 女優の由美かおる(59)が5日、東京・赤坂のTBSで緊急会見を行い、同局系時代劇ドラマ『水戸黄門 第41部』(4月12日 後8:00スタート)をもって、同ドラマの“レギュラー出演”を卒業することを正式に発表した。昭和61年以来、湯気が立つ“入浴シーン”で色気を振りまいてきた由美だが、今年11月の還暦を前に打ち止めとなる。由美は「これからは近くの銭湯でノビノビと泳いでみたい」とはじめこそ、笑いを交えながら話したが、途中では目に涙を浮かべて言葉を詰まらせる一幕も。会見には民放各局の報道陣も駆けつけるなど、長きにわたって愛され続ける同ドラマの影響力を見せつけた。(オリコン)
 
【雑感】由美かおるよ、水戸黄門という体制権力のくの一よりも、反体制の究極の女性ヒーローに挑戦してみては如何か。
 
 その究極の女性ヒーローは、永井豪氏原作の「けっこう仮面」だ。由美かおる氏ほど適役はいない。
 
 アイディアはこうだ。平素は教師を定年退職して「スパルタ学園」で嘱託教諭として務める老教師。白髪混じりの頭に老眼鏡にオバサン臭いレディーススーツ。ところが生徒の高橋真由美が危機に陥ったとき、けっこう仮面として参上。
 スパルタ学園側は見事なプロポーションから容疑者を20代から30代の女性に絞り、若い女教師や、はては女生徒にも疑いをかけるが、由美かおる教師にはノーマーク。これはウケること間違いなし。
 
 由美かおる氏はバレエと合気道の達人、時代劇の殺陣もプロ。ヌンチャク技もすぐにマスターできる、いや既に得意かもしれない。今までにないアクションができる実写版けっこう仮面が誕生できる。
 
 由美かおるよ、貴女しかいない!
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/04/06 07:39 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
60位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク