FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

草刈民代 近頃の現象[四百二] 

1話出演の草刈民代
龍馬伝」別人役で再登場

 
 元バレリーナの女優・草刈民代(44)がNHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・00)で寺田屋の女将お登勢を演じることになり6日、都内で会見した。(スポニチアネックス)
 
【雑感】お登勢役は美人系女傑タイプの女優が演じることが多い。「新選組!」ではこれまた涼しげなスレンダー美人系の戸田恵子氏が扮していた。
 
 先月ではヌード写真集を、いや失礼、ヌードを含む写真集を発表して話題をさらったばかり、「龍馬伝」高視聴率の牽引車となるか。
 草刈氏は首が長いので和服が良く似合う。「龍馬伝」でどんな猛女ぶりを魅せてくれるか楽しみである。
 
 それにしても、素晴らしいヌードだった。草刈氏は私と同世代なので、身体の線の美しさが如何に驚異的鍛錬の賜物であるかよく解る。同世代の女友達の多くは出産を経てオバチャン体型になってしまった。一度崩れた身体の線を元に戻すのは至難の業なのだ。
 
 ところで、こんな映像をみつけた。このCMは私が学生だったころに流れていたから、キャッチフレーズどおり22歳の頃のものか。当時から体型が変わっていない事がわかる。
 

 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/05/08 04:51 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク