FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

ギリシア危機 近頃の現象[四百三] 

欧州安定メカニズム」創設へ 
ギリシャ緊急融資、正式承認 
ユーロ圏首脳会議

 
 財政危機に陥ったギリシャに対し、国際通貨基金(IMF)との協調で1100億ユーロの緊急融資を行うことで合意した欧州連合(EU)内のユーロ圏諸国は7日の首脳会議で、対ギリシャ融資を正式承認した。9日にEU臨時財務相理事会を開き、欧州の金融の安定維持に向けた「欧州安定メカニズム」の創設を協議することでも合意した。(時事通信)
 
【雑感】これが現在の世界経済を表している現象かもしれない。少し景気が持ち直してきたと思ったら、どこかが破綻して治りかけの傷に塩が塗りこまれる。私が20代前半に経験した「バブル景気」以降、好景気を実感する事が無くなった。
 
 今回の場合、アメリカでは回復傾向にあり、中国では大量の需要がある。そのため日本の一部製造業では猫の手も借りたい忙しさだ。一昨年のリーマンショック以前の状態に戻りつつある状況で水を差された格好か。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/05/08 11:36 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク