FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

SUPER☆GiRLS 近頃の現象[四百二十三] 

SUPER☆GiRLS誕生、AKB超える!
 
 大手エンタテインメント会社、エイベックス主催の「アイドルオーディション2010」の最終審査・決勝大会が12日、東京・中野サンプラザで行われた。応募総数約7000人から12人が勝ち残り、新アイドルグループを結成。ステージ上で「SUPER☆GiRLS」と命名された。メンバーは「AKB48を超えたい」と超人気アイドルユニットに、堂々、挑戦状をたたきつけた。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】秋葉原のローカルアイドルとして出発したAKB48がスポーツ新聞各紙の一面トップを大きく飾る存在になるとは思わなかったし、あのJポップの牽引車エイベックスが美少女アイドルユニットを企画し小室哲哉氏がオーディションの審査員をやるとは思わなかった。
 
 SUPER☆GiRLS、巨費を投じて最初からAKB48と張り合う売り方ではなく、できれば深夜枠の美少女アニメのスポンサーにエイベックスが参加し、若き日の頃のように小室氏がテーマ曲を担当、それをSUPER☆GiRLSが歌う。ついでに、サイドキャラの声優も任せる。そこでジワジワとオタク関係を中心に知名度を上げてイク。
 火が付いたら、なかなか消えない火になると思うが。 
 
 ところで、秋葉原と並びオタクの町である大阪日本橋に美少女アイドルユニット、てあったかな?
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/06/14 07:38 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク