FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

日本相撲協会(4) 近頃の現象[四百二十八]  

琴奨菊関、普天王関も関与 
大相撲野球賭博問題

 
 大相撲の野球賭博問題で、幕内の琴奨菊関(26)=佐渡ケ嶽部屋=と、十両の普天王関(29)=出羽海部屋=が野球賭博に関与していることが21日、関係者の話で分かった。警視庁の事情聴取に対しても、関与を認めているとみられる。 (時事通信)

【雑感】日本相撲協会の会見を聞いても、マスコミの報道を聞いても、声高に深刻さを唱えているが、やっている事ややろうとしている事は、関与した親方や力士個人への処罰と、親方や理事たちの監督責任に留まっている。日本相撲協会という「公益法人」に対する厳罰は聞こえてこない。
 
 日本相撲協会は解散せよ!とまで言うつもりは、私は無い。青少年などの教育を司る文部科学省管轄の公益法人としては失格なので、公益法人の資格を返上し、株式会社か合名会社から出発するのが筋だと言っているのである。さらに優遇されていた分の税金を国庫へ返納せよと言っているだけである。
 
 よくもまあ、朝青龍関を諸悪の根源であるかのように言えたものだ。情けない。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/06/21 19:36 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク