FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

日本相撲協会(5) 近頃の現象[四百三十二] 

武蔵川理事長「撮り続けると会見やめるよ」
  
「反社会勢力との関係確認できない」理事会

「このまま撮り続けると、会見はやめるよ」(産経新聞)

 
【雑感】おい! 武蔵川理事長! 怒鳴れる分際か! 理事長は泣きながら額を床に摩り付けて「力士は悪くないんです。私の指導がなってなかったんです。私が罰を一身に受けます」とワビいれるしか選択肢が無いはずだが。
 
 この協会トップの態度から見ても、状況というものがわかっていない。ということは、仮に名前が挙がっている親方・力士をクビにしても、また不祥事をやらかす。
 横綱朝青龍が現役でいれば、不祥事・醜聞は彼が引き受けてくれたから良かったが、憎まれ役を務めて世間の目を反らせてくれた彼は親方として協会に戻る気は無さそうだ。
 
 私は力士か博打をやっても気にしない。問題は、法人としては株式会社ではなく公益法人、文部科学省の監督下だから青少年の鑑となるべき責務が課せられている団体である。
 
 親方や力士のクビ切るより、日本相撲協会に公益法人の看板を返上させなければ、あの輩たちはまた同じ不始末をやる。
 
 罰する方も認識が甘すぎる。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/06/29 00:03 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク