FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

NMB48 近頃の現象[四百三十九] 

AKB、SKEに続け!
大阪拠点としたNMB(難波)48が誕生!!


 人気アイドルグループAKB48、名古屋のSKE48に続き、大阪・難波を拠点とする"会いに行けるアイドル"NMB48が誕生することが10日、AKB48のコンサートで発表された。NMB48は同日よりメンバーを募集し、オーディションを経て11月に大阪にオープンする専用劇場で活動開始。2組と同じく総合プロデューサーを務める秋元康は「難波という地名の表記が"NAMBA"ということなので、NMB48とさせていただきました。大阪発のアイドルは、今まであまり例がないということなので、ユニークなキャラクターのチームが誕生するのではないかと期待しています」とコメントした。(オリコン)
 
【雑感】むかし、篠原涼子氏や穴井夕子氏を輩出した東京パフォーマンスドールというユニットがあった。それに対抗?して武内由紀子氏を中心とする大阪パフォーマンスドールが結成されたと思うが、イマイチ評判にならなかった。アイドルとしてデビューしたものの、ほどなくバラエティや吉本新喜劇などへシフトしていったような印象を持つ。
 
 もっとも、これらグループが活躍した90年代前半と違い、今ではバラエティアイドルが市民権を得てきた。今日、美少女アイドルはただ可愛いだけでは駄目だ。セクシーアイドルはナイスボディだけでは駄目だ。口達者・弁達者でなければ務まらない時代になってきている。ギャグの一発でもかましてお笑い芸人の代わりもできなければならない。
 
 そういう意味では、今回誕生したユニットは期待できる。大阪弁をまくし立てるアイドルとして台頭してほしいものだ。
 残念なのは、秋葉原とともにオタクの街として並び称される電気街「日本橋」。メジャーな芸能プロデューサーの手によるユニットではなく、日本橋商店街やオタロードの商店が結束して自前のローカル美少女アイドルを出してほしかった。
 
 いや、評判にならなかっただけで、既にそんな試みがあったのだろうか? 情報求む。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/07/11 00:18 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク