ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

松尾依里佳 近頃の現象[四百四十七] 

『ナイトスクープ』3代目“新秘書”に
26歳の美人バイオリニスト・松尾依里佳

 
 大阪・ABCテレビの人気バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(金曜 後11:17 ※関西ローカル)の3代目秘書に、大阪出身京大卒の美人バイオリニスト・松尾依里佳(26)が抜擢され30日、初収録に臨んだ。幼い頃から「番組の大ファン」という松尾は、収録後の会見で「(前任の)岡部まりさんは素晴らしい方。見習いたいし築きあげたものを引き継ぐつもりです」と謙虚にあいさつ。収録ではさっそく、探偵たちから下ネタの“洗礼”を浴び「これを通過して、ナイトスクープの一員になれた気がします!」とやる気をみなぎらせた。(オリコン)
 
【雑感】ううむ・・。岡部まりちゃんの復帰は無くなったか。しかし、すぐに後任を決めず探偵が週番で秘書を務めていたことから、本人が望めば復帰できたと思うのだが。岡部まり氏は衆院選か地方選を視野に入れているのだろうか?

 特に岡部まり氏への思い入れは無かったのだが、おおよそ20年間ほとんどイメージを変えることなく若くて知的な女性のままでいる岡部まり氏にはこの先も年齢不詳秘書として「探偵ナイトスクープ」雛壇の右端席を支配し続けてほしかった。
 
松尾依里佳
 
 さて後任のエリカちゃん、顔はぽっちゃりタイプで、角度によっては薬師丸ひろ子ぽい表情になる。ぽっちゃり系の顔だが肩幅は狭いし腕が細い、とても華奢だ。
 バイオリニストというから音大出かな、と思いきや京大経済学部を浪人せずに入学。数学がかなり得意という。高校時代、数学0点、物理4点の記録をつくった私とは対極の人間だ。
 音楽の歴史はロジックの積み重ねという。藝大時代、美学の先生からそんな話を聞いた覚えがある。坂本龍一氏あたりは音楽をロジックと捉えている節かあるが、彼女も譜面を見て論理構造の集積のように読むのだろうか? 官能主義の私には解らない世界だ。 
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/31 17:11 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
私も高校時代数学0点をとりました、同志!
官能主義においても同志です。(笑)
学生時代、音楽も苦手でしたが、(合唱の時は
いつも口パク)音楽と数学はつながっていたん
ですね..。なるほど。

ナイトスクープ、一度だけ見たことがある
ような。今度みてみます。
[ 2010/07/31 20:41 ] [ 編集 ]
A君へ
 
 おお、類は類を呼ぶ、とはこのことか。同志Aよ。
 
 今後、君との密談に限っては、ミカエルあらためミハイルのコード名としようかな。

> 私も高校時代数学0点をとりました、同志!
> 官能主義においても同志です。(笑)
> 学生時代、音楽も苦手でしたが、(合唱の時は
> いつも口パク)音楽と数学はつながっていたん
> ですね..。なるほど。
>
> ナイトスクープ、一度だけ見たことがある
> ような。今度みてみます。
[ 2010/08/02 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
86位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク