FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

尖閣諸島の報復か? 近頃の現象[四百六十二] 

中国河北省で日本人4人拘束…不法撮影
 
 中国国営新華社通信は23日、河北省石家荘市の国家安全当局が、同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」をビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べていることを報じた。(読売新聞)
 
【雑感】時期的に報復の可能性が強いな。尖閣諸島の件で拘留されている船長を釈放すれば準大手ゼネコンフジタの社員4名も釈放されるだろうと思う。
 
 今や中国国内の日本人イメージは「悪役」となっている。以前、中国の大学へ留学した友人から中国TVドラマのビデオソフトを見せてくれた事があるが、そこで登場する日本人のイメージそのものだろう。
 
 アメリカの戦争ドラマで一番有名なのはビッグ・モロー氏やリック・ジェイソン氏主演の「コンバット!」で、第二次世界大戦が終局になりつつある1944年ノルマンディー上陸以降のフランスを舞台に善玉アメリカ軍と悪玉ドイツ軍の死闘を描いた1話完結ドラマ。日本でも70年代前半にTV放送され当時の少年たちの間で人気を博した。
 中国でも「コンバット!」のようなTVドラマは
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/09/24 10:24 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク