FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(17) 優れた短編映画テレビCM 

20歳記念のCM


 
【雑感】そういえば、今日で真央ちゃんは20歳になるのか・・。おっと、今日はまだ24日だ。明日で20歳か。
 
 多くの有名姉妹は姉が美女タイプで妹が美少女タイプ、妹のほうが童顔パターンが多い。浅田姉妹はもろにこの法則に当てはまる。
 姉のちゃんは以前から容姿端麗と評判で、一時はフィギュアスケートから離れてファッションモデルも務めていた。10代の頃から失礼ながら成熟した女性の美しさなのだが、逆にそれがジャンプ技などでキレがなく重たく見えてしまう。
 逆に真央ちゃんは童顔でスレンダー、一見すると中高生のような可愛らしいイメージ、ジャンプ技も軽やかでキレがある。彼女自身、体重が500グラム重くなるだけでもジャンプの感覚がズレてしまうそうなので、トレーニングをこなしながら体重と体型の維持に日々努力しているとの事。
 
 さて、ロッテの新しいCM、すでに先月から放送されているこの作品、「浅田真央」のキャラを最大限に活かした佳作だ。真央ちゃんも作品の意図にしたがって期待通りの演技をしている。全体に溌剌とした元気な美少女というイメージながら、時おり垣間見せる「女性」の色気と、「大人の女性」であることの自信と戸惑い、上手く表現できている。
 身体が細く見える黒の練習着からやや膨張色傾向のある金色(黄土色?)のヒラヒラ衣装に変化する演出もインパクトがある。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
51位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク