FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(18) フィギュアスケート[四十八] 

フィギュア 浅田、20代初戦は散々な内容

 演技を終えて得点を待つ間、浅田は場内の大型スクリーンに自らの姿が映し出されると「ごめんなさい」と頭を下げた。6つのジャンプで転倒、回転不足などミスが続き、先月25日に20歳になって迎えた舞台は「厳しかった」。(産経新聞)
 
【雑感】大会には優勝したが、本人にとっては赤面するくらいバツの悪い結果、大型スクリーンに映る自分の姿は恥ずかしいだろうし、思わず観客に対して謝った。
 
 前コーチのタラソワ氏の時もそうだったが、コーチやプログラムが変わるとこれほどまでに調子狂うとは。
 
 不調が長引けば、並の選手であれば選手本人のふがいなさに帰する事ができるが、世界のフィギュアスケートを5年間も引っ張り、グランプリやオリンピックで韓国の金姸兒選手と頂上争いをし続けた逸材だけに、どんな名コーチでも「世界の至宝を台無しにした」ともろに指導力が批判されることになる。
 
 モロゾフ氏とミキティの場合は、殆どパートナーといっても良いくらい信頼関係があり、バッシングやゴシップに叩かれても練習拠点を海外に移して日本の「世間」から遠ざかり、最終的にグランプリやオリンピックでそれなりの成果をあげた。
 
 この厳しいスタートは真央ちゃんだけでない、佐藤信夫コーチにとっても厳しい出発である。
 
 ところで、一方の金姸兒選手も20歳になった訳だが、ネット上で激太り情報が飛び交っている。たしかに流布されている写真は些か二重顎ぽくなっていて、オリンピックのときより肥えた感じに見えるが・・。
  

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク