FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

金妍兒(8) フィギュアスケート[四十九] 

金妍児の新コーチはクワンの義兄 
ツーショット初公開


 バンクーバー五輪フィギュア女子シングルの金メダリスト、金妍児(韓国、キム・ヨナ)は5日、新たにコーチとして契約したピーター・オペガード氏(51)との練習を公開した。金メダルに導いたブライアン・オーサー氏とは今年8月に契約を解除し、韓国では新コーチをめぐって注目を集めていた。(産経新聞)
 
【雑感】ほぼ時期を同じくして金妍兒選手も新しいコーチを発表したか。以前、インタビューで真央ちゃんは語った。「金妍兒選手とは歳も同じ、生まれ月も同じ、家族構成も同じ、運命なのかなぁ」

 同じ時期に新たなコーチというのは真央妍兒の運命を感じるが人選は対照的だ。真央ちゃんは日本人コーチを選び、妍兒ちゃんは欧米人を選んだ。
 2年ほど前だったか、真央ちゃんが外国人記者たちのインタビューを受けたとき、英語の聞き取りが不得手なのかキョトンとしているのに対し、妍兒ちゃんは流暢な英語で即答する場面があった。この英語力の問題も人選に影響しているのだろうか?
 あるいは韓国にはまだ信頼できるコーチがいないのか?
 
 ピーター・オペガード氏はミシェル・クワン選手の姉と結婚しているので、いわばアメリカのアジア系フィギュアスケートの女王の義兄という事になる。妍兒ちゃんが練習拠点をアメリカに移すということは、東アジア系アメリカ人選手たちの良い刺激になるかもしれないし、同時に日本にとっては脅威の勢力になるかな?
 
 コーチとのツーショット映像が公開されたが、見た目にはさほど噂で流れているような激太りには見えなかった。もっとも真央ちゃんや他の選手もそうだが、練習着は縮小色の黒が多いので。実際より細く見える事もあるだろう。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク