FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

オバマ政権 近頃の現象[四百六十八] 

クリントン副大統領」案浮上? 
当事者否定も話題沸騰

 
 オバマ米大統領がヒラリー・クリントン国務長官を副大統領に起用するのでは――。11月の中間選挙が佳境を迎える中、米政界やマスコミでこんなうわさが飛び交っている。支持率が低迷するオバマ氏への強力なてこ入れ戦略となりうる。当事者たちは否定するが、大物記者が構想の存在を認め、話題が沸騰している。(朝日COM)
 
【雑感】ありそうな話だと思う。
 
 支持率低迷に苦しむオバマ大統領、アメリカの最大勢力になりつつあるヒスパニック系の低所得労働者の支持が弱い。クリントン長官の支持基盤はまさにヒスパニック系アメリカ人。オバマ氏の次を狙うクリントン氏にとっては国務長官よりも副大統領職の方が有利、そしてバイデン副大統領はもともと国務長官志望だったという。これらの異からにわかに現実味を帯びてきた噂だ。
 大統領選挙の頃からオバマ・クリントンのコンビでやるべき、との声はあった。オバマ政権の起死回生切り札として持っている可能性は大いにある。
 
 とはいえ、クリントン副大統領になっても対日政策に大きな変更は無い。またこの組み換えは日本の鳩菅政権と似たり寄ったりで私は白ける。
 アメリカ史上初女性大統領という可能性とて、共和党側にもアラスカ州知事をやった面白い女性候補がいる。
 
 オバマ政権はブッシュ前大統領らアメリカ保守派の暴走を食い止める安全装置ともいえるのだが・・。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/10/10 12:14 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク