FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(19) フィギュアスケート[五十] 

フィギュア 真央、高橋に期待 
GPシリーズ第1戦

 
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズが22日、第1戦のNHK杯(愛知・日本ガイシアリーナ)で開幕する。注目は、3月の世界選手権を制した女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)。今季のGPシリーズは、バンクーバー五輪で優勝した女子の金妍児(キム・ヨナ)=韓国=や男子のエバン・ライサチェク(米国)ら、浅田と高橋を除く五輪メダリストが出場しないため、開幕戦から登場する2人にはGPファイナル(12月9~12日、北京)制覇の期待も高まる。(毎日新聞)
 
【雑感】ああ、もうそんな季節になったか。
 
 明日のNHK杯には金妍兒選手をはじめ名だたる実力者が参加しないのでつまらない。しかしその一方で次世代のポスト真央候補になろうとする中堅選手台頭のチャンスでもある。真央ちゃんや妍兒ちゃんの陰に隠れて目立たなかった10代の選手が脚光を浴びる良き機会だろう。
 また強敵がいない大会であるゆえに、新体制で挑む真央ちゃんの調整具合と今後の展望を計る試金石的試合になる。よもや、しりもちの連続をやって日本中が驚愕するような事態にはならないと思うが。表彰台に真央ちゃんの姿が居ないだけでも大騒ぎするのだから。
 
 GPのスケジュールを見ると、今月末日のカナダ大会にはエレガント演技派の村主章枝選手も参加するようだ。スポンサーがつかなければ引退するとの話が前シーズン終了時にあったようだが、なんとか体制を整えられたか。
 真央ちゃんやミキティの影に隠れて精彩が無いようなイメージで見られているが、彼女のような華麗・優雅の文字が似合うキャラは他にいない。まだまだ消えてほしくない選手だ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
84位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク