ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(21) フィギュアスケート[五十二]  

ぼう然…真央
“すべて”ワースト、ファイナル絶望的

 
 フィギュアスケートGPシリーズ第1戦NHK杯第2日は23日、愛知県名古屋市ガイシプラザで女子フリーが行われ、SP8位だった浅田真央(20=中京大)はジャンプでミスを連発しフリーも8位の85・45点で、合計も133・40点の8位。SP、フリー、合計、順位とすべてでシニア転向後、自己ワーストに終わった。(スポニチアネックス) 

【雑感】当ブログの「浅田真央(19)」では、可能性の一つとして極端な例をあげたつもりだったが、現実にジャンプができなくなった真央ちゃんの姿はあまり見たくない。
 フリーでの巻き返しを期待していたのだが、挽回するどころかショートプログラムと同様の崩れ具合、むしろよく8位につけたものだ。
 グランプリ・ファイナルへ進出するには8位は痛恨、スランプといわれた昨年よりひどい、かりに次の大会で優勝したとしても無理だろう。

 そして、ポスト真央を担うあややこと村上佳菜子選手が強豪空白となった本大会で銅メダルか。しかし15歳当時の真央ちゃんの勢いを考えたら、せめて銀はいってほしいものだ。というのも、優勝したカロリーナ・コストナー選手や銀のレイチェル・フラット選手の点数を見ればわかるように、昨年の妍兒・真央の200点超え頂上決戦の元ではせいぜい入賞できる程度、銅でも難しいものだった。けっして金と銀のレベルがアップしたわけではない。このところからも真央ちゃんの失速を印象付ける内容だ。
 私も含めて真央ファンの多くは、調子よければダントツで優勝、今回は調子が悪いそうなので2回ぐらい転倒尻餅するかもしれないが辛うじて優勝するだろう、と思ったはずだ。
 
 とりあえず、次の予定であるフランス大会まで一ヶ月ある。
  

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
103位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク