FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(22) フィギュアスケート[五十三] 

NHK杯エキシビションの演技を観て。
 
【雑感】20歳になった事を意識してなのか、背中を大きく開けたノースリーブの白いイブニングドレス風の衣装でエキシビションに出場した浅田真央選手。
 
 気のせいなのか、ふと思ったことがある。衣装とライティングのおかげで真央ちゃんの肩から背中・脇などの筋肉線がよく見えた。随分と逞しい印象を受けた。そういえば、以前の真央ちゃんは村上佳菜子選手のようにガリガリに痩せていたなぁ。もちろん、今も美しいスレンダー体型なのだが。
 
 肩の三角筋・背中の僧帽筋・広背筋などがとても発達していて、いかにも筋トレしている典型的な筋肉線だった。
 もちろん、スポーツ選手なので筋トレは当然のことなのだが、同時にむやみに筋肉を増やすのではなく美しい体型を保ったまま鍛えることに努めるのが現在の女子フィギュア選手だ。ミキティも一時は失礼ながら伊藤みどり選手を彷彿させるほどの逞しい体型になりつつあったが、モロゾフコーチの下で体型を細く絞った。
 さて、真央ちゃんなのだが、昨年よりも気のせいか少し肩の線がごつくなったような気がするのだ。村上佳菜子選手の演技を観た後だけに余計に逞しく感じる。
 
 エキシビションの演技でもジャンプは以前のようには飛べず、観客の大拍手が逆に痛々しい。もしかしたら、身体の重量バランスを変えたためにジャンプができないのか? と思ったのだ。 
  

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
87位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク