FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

安藤美姫 フィギュアスケート[三十三] 

美姫、フリーで大逆転!GP2連勝
 
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦・ロシア杯2日目(20日、モスクワ)女子フリーが行われ、SP5位の安藤美姫(トヨタ自動車)がフリーで高得点をマークし、合計174.47点で逆転優勝を果たした。安藤は第3戦に中国杯に続きGP2連勝で、ファイナル(12月10、11日・北京)進出を決めた。SP首位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は2位だった。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】今年は安藤美姫選手が安定した力を発揮している。単純に点数だけを見れば、昨シーズンとほぼ同様のレベルを維持しているのに加え、今シーズンは浅田真央選手が不安定で苦しみ金妍兒選手が出場していない。昨年まで世界のフィギュアを牽引してきたトップの2人が「不在」状態の時期に、安定感を獲得したミキティが浮上した形でもある。
 
 トリノオリンピックでは体型が逞しくなり、太股と肩が発達しすぎて伊藤みどり選手のようになっていくのかなと思っていたら、モロゾフコーチの食事指導によってスリムになった。今大会ではより痩せて見える縮小色の黒い衣装で競技。
 真央ちゃんが絶好調のとき不振に苦しんだが今は逆だ。不振の時期は次のステップへの通過儀礼と思わなくてはならない。
 
 それにしても、ミキティはよく怪我をする。以前は競技中に肩を脱臼して自分で関節をはめていた事もあったか。村主章枝選手と接触して足を痛め半泣きになった事もあったような。
 今回は腰か。またしても他選手と練習中に接触事故しての負傷。ショートもフリーも背中が大きく見える衣装だけに、腰の絆創膏かテーピングか判別できなかったが、痛々しい「演出」だ。ロシアには肌と同じ色の絆創膏は無かったのだろうか?
  

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
58位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク