FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

延坪島(ヨンピョンド)(2) 近頃の現象[五百一] 

いつ日本も標的に…砲撃で関係者衝撃広がる
 
 白昼、韓国住民が暮らす対岸の島に数十発もの砲弾を撃ち込むという想定外の行動。北朝鮮の内情に詳しい日本の関係者の間にも、驚きと困惑、そして不安が広がっている。(読売新聞)
 
【雑感】懸念されるのは、北朝鮮は濃縮ウラン製造プラントがある事を対外的に宣伝したばかりのタイミングで攻撃だということ。韓国・日本への挑発とアメリカへの恫喝なのか? それとも単に対外恫喝だけが目的ではなく、かつての関東軍と同じく自国の政府首脳からイニシアチブを奪取する意図があるのか?
 
 韓国や日本に核弾頭発射というのは有り得ないとは思う。延坪島の紛争が日本や在韓米軍を巻き込んでの第二次朝鮮戦争に発展するとは思えない。収束に向かうだろう。
 が、金正日氏が指導力を低下させ後継者と目されている金正恩氏が軍の傀儡に成り下がっていたとしたら、外貨獲得のために核を諸外国へ「輸出」する可能性はかなり現実味があるかもしれない。もしそうなれば、単に東アジアだけの問題ではなく国際情勢は大きくバランスを欠き混乱する。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/11/24 05:25 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
51位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク