FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

浅田真央(23) フィギュアスケート[五十六] 

浅田真央5位でファイナル逃す 
優勝はコルピ フランス杯女子


 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、フランス杯は第2日の27日、パリで女子のフリーがあり、ショートプログラム(SP)7位の浅田真央(中京大)は、フリー97.92点で合計148.02点で5位となり、GP上位6人によるファイナル(12月10、11日・北京)進出を逃した。SP首位のコルピ(フィンランド)がフリー108.35点、合計169.74点で優勝した。(毎日新聞)
 
【雑感】今回は正統派金髪ヨーロッパ女性が優勝か。フィンランドの女子フィギュアならコルピ選手よりアジア的風貌のラウラ・レピスト選手がお気に入りなのだが。

 前回のNHK杯の真央ちゃんを考えれば、短期間で状況が一変するのは考えにくい。劇的な巻き返しは期待しなかった。それだけに、フランス杯ではよくここまで立て直した。ミキティこと安藤美姫選手も長いスランプを経験した。通過儀礼なのだろう。他選手の内容を観ると、本来の力が戻っていれば十分に真央ちゃんは優勝できる。
 
 それにしても、現コーチとはやはりソチ五輪を視野に入れた体制だと思うが、どんな展開を考えているのか興味を抱く。コーチを変えたり、コーチ不在だったりを繰り返すと、練習環境が安定しないので、どう考えても競技に良い影響を与えるとは思えない。
 今期のGPもファイナル進出を逃したが、コーチ更迭論とかは起こってほしくないものだ。
  

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク