FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「ヤマト」を観た。 晴雨堂の晴耕雨読な日常[四十] 

実写版ヤマト
 
【雑感】今日は「映画の日」なので、全時間帯千円だ。そのためか、平日にも関わらず館内は大盛況だった。私が観る映画は殆んど閑古鳥、貸し切り状態になるのに、久しぶりの熱気だ。

 さて、この実写版ヤマト、昨年のアニメの出来が納得できなかっただけに期待していなかったが、思ったほど悪くはなかった。

 難をいえば、れいによって邦画によくあることだが、緻密なCGのわりに奥行きが無い。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



なんか、ブログの設定がわからなくて、
メッセージが送れないみたいなので、
遅くなりましたが、ここに書いちゃいます。

佐々木功さんの歌が恋しいです。
キムタクファンには、良いヤマトかも・・・
泣けるほど感動しましたが、
冷めている自分がいました。
テレビの宣伝に負けて、観てしまったって感じです。


パソコンは好きですが、むずかしいです。
FC2をこんなに使いこなせるなんて、尊敬します。
私は、FC2もヤフーも中途半端な感じです。
あしからず・・・


[ 2010/12/22 09:28 ] [ 編集 ]
myk38氏へ
 
ようこそ、我がブログへおこしくださいました。歓迎します。
 
> なんか、ブログの設定がわからなくて、
> メッセージが送れないみたいなので、
> 遅くなりましたが、ここに書いちゃいます。
 
 私も最初の頃は訳が解りませんでした。高い参考書を数冊購入しましたが、参考書に書いてあること自体が未だに理解できていません。


> キムタクファンには、良いヤマトかも・・・
> 泣けるほど感動しましたが、
> 冷めている自分がいました。
> テレビの宣伝に負けて、観てしまったって感じです。
 
 冷静に観て、無難な実写映画化だと思いますよ。最も酷評が少ない落とし所です。気にくわない場面は多々ありますけど。


> パソコンは好きですが、むずかしいです。
> FC2をこんなに使いこなせるなんて、尊敬します。
> 私は、FC2もヤフーも中途半端な感じです。
 
 いやいや、私も機能の半分も使いこなせていません。他のブログを観たら、どうしてこんな使い方ができるのかと不思議に思います。アフィリエイトの名手が見たら、無駄で非効率なブログでしょう。
 
 ブログのメインはあくまで記事ですから。まずは文章さえ丁寧に書いていれば、そこそこ読者がついてくれると思います。
[ 2010/12/25 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク