FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

杉田かおる 近頃の現象[五百十一] 

杉田かおる、ヌード写真集を自画自賛
 
 女優、杉田かおる(46)が12日、都内で3度目のヌード写真集「REBORN」(立木義浩撮影、講談社、2730円)の発売記念握手会を開いた。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】杉田かおる氏の英断を歓迎する!
 
 これによってポルノやヌードのさらなる市民権定着と地位向上が期待できる。
 
 彼女は学年でいうと1級上のほぼ同世代、そのため小中学生の頃はけっこう気になる女優だった。今は眉毛を細めにしているが以前は太くて美しかった。特別にファンという訳ではなかったが、どこか気の強そうな雰囲気のあるキャラは好感を持つ。
 
 小中学生時代は子役で昼ドラからゴールデンタイムの連続ドラマまで引っ張りだこ、「金八先生」で妊娠する女子中学生を好演して大ブレイク、そのせいか解らないがその後の彼女はやたら妊婦の役が多くなったような気がする。
 
 30前後の頃はどういう訳か一線を引いてサスペンスドラマなどで殺され役Aみたいな脇役が多くなったような感がしたが、40前後から猛熟女キャラで再びブレイク。同世代として一種の希望の星だ。
 
 最後に杉田かおる氏に申し訳ないが、せっかくの渾身の写真集は買わない。
 私が自由になる金銭は連れ合いにガラス張りで、書斎は狭くて新たな本を入れるスペースが足らず、トランクルームも一杯だ。由美かおる氏のような奇跡的美しさとは違って、熟女として歳相応の親しみのある美しさであるのは認めているが、他に贔屓の女優のヌードを買わねばならぬし、優先順位は申し訳ないが下位になってしまう。
 同世代のよしみ、ヌード写真の理解者として宣伝はさせていただく。
 
 
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/12/13 12:11 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク