FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

麻木久仁子 近頃の現象[五百十四]  

麻木久仁子、山路氏との婚姻関係認める!
認識の食い違いは「優しい嘘」

 
 タレントの大桃美代子(45)が24日、元夫のAPF通信社・山路徹代表(49)とタレント・麻木久仁子(48)との不倫騒動について語った会見を受け麻木は同日夜、所属事務所を通じて改めてコメントした。双方の誤解や、山路氏の両者に対する説明が食い違う部分などがあることを認めた上で、それらを「優しい嘘」と表現。大桃が会見で話したとおり、山路氏と婚姻関係にあったことを認めた。詳細は後日、改めて代理人弁護士より説明の機会を設けるという。(オリコン)
 
【雑感】どうでもよいゴシップネタだが、山路徹氏は本来取材される立場ではなく取材する側の立場であることに興味をもった。麻木久仁子氏との婚姻関係が事実なら、彼は3度も結婚している事になる。大桃美代子氏と結婚した時点で既にバツイチだからだ。けっこうモテる人なんだな。しかも麻木氏と大桃氏は芸能界で気が強くて知性派、この2人を虜にするとは面白い。

 麻木・大桃が相手ならまず頭が良くてインテリでなければならないし、インテリでも高級官僚のようなお坊ちゃんではなく世間慣れした手練の社会人でなければならないし、世間慣れといっても恐いヤクザや野卑なアウトローではなくスパイス程度の反骨精神と正義感で構成された芯のありそうな歳上のオジサンでなければならないし、芯がありそうといっても一方的に持論を話しまくるだけでは彼女たちのプライドを傷つけるので、話し上手・聞き上手は必須。あとは一緒に街を歩いても恥ずかしく無さそうなスマートな物腰。
 「戦場ジャーナリスト山路徹」というキャラは麻木・大桃を惹き付けるか・・。たぶん、彼女たちはインディー・ジョーンズが好きかも知れない。
 
 麻木氏と大桃氏とで認識が食い違う点が指摘されているが、これは仕方がないだろう。立場が違えば事実解釈が異なる。おまけに利害対立しているのだから認識が一致するほうがおかしいのである。
 いつぞや、近藤サト氏と坂東八十助氏(十代目坂東三津五郎)の離婚会見ではお互いに打ち合わせをしたかのように認識や主張を合わせ、お互いに相手を持ち上げ称揚するコメントを残したが、こちらのほうが奇怪で気味が悪い。ひたすら円満に将来に禍根を残さぬよう気を遣う様が見てとれていじらしい。歌舞伎とテレビ界、お互いのキャリアが傷つくのを最小限に抑え各々の仕事体勢を早急に立て直す事に利害が一致した、というのが丸見え。けっして愛情から相手を思いやる姿には見えず、仕事人同士の手打ちだ。

 大桃氏は麻木氏に宣戦布告をしたのかと楽しみに、いや失礼、心配したのだが、闘うにしては腰がひけた会見だった。かといって刀を抜いてしまった訳だから、矛を収める時期をどうするか悩んでいるのではないか。双方の利害が絡む当事者山路氏に事態収拾を図る責任がある。ミャンマーどころではないぞ。
 
 麻木久仁子、右斜めから見た顔がなかなか可愛い。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/12/25 02:43 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク