FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

佐藤信夫 フィギュアスケート[五十八] 

真央がSP首位発進!2位は美姫 
フィギュア全日本選手権

 
 フィギュアスケートの全日本選手権第2日(25日、長野市ビッグハット)女子ショートプログラム(SP)が行われ、復活に期待が懸かる浅田真央(20)=中京大=は66・22点をマークし、SP首位に立った。安藤美姫(23)=トヨタ自動車=が64.76点で2位、村上佳菜子(16)=中京大中京高=は61・50点で3位につけた。(サンケイスポーツ)
 
【雑感】嬉しいというよりは、ホッと安堵した、そんな気持ちのファンが多いだろう。TV放送前にネットのニュース欄に「真央、SP首位発進」の情報が流れたおかげで、ゆつたりとした気持ちでTVで観戦する事ができた。
 
 一番ホッとしたのは佐藤信夫コーチではないか。多くの世界的アスリートを育てた実績あるコーチで指導力に安定した高評価ある人物だが、今回の真央ちゃんのジャンプ技のリセットと再構築は危険な賭けだったと思うのだ。ようやく結果が出て胸をなでおろした事だろう。中野友加里選手のときは満面に微笑をたたえて迎える佐藤コーチだが、真央ちゃんのときは無表情、2人並んで点数を確認するベンチに座ってやっと笑みが滲んだように見えた。
 
 まだフリーがある。それに今の女子フィギュアは粒揃い、真央ちゃんは孤高の選手ではない。少しのミスでたちまち3位にも食い込めない。まだ安心はできないといった気持ちか。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク