FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

TOHOシネマズ料金値下げ 近頃の現象[五百三十四]  

TOHOシネマズ料金値下げ
実は1200円まで下がる!18歳未満は900円!!

 
 先日発表され、映画ファンはもとより映画業界全体に衝撃を与えているTOHOシネマズの「一般1800円を1500円に値下げする」というリリース。ぴあの取材で、この料金改定には追加の発表があることが判明した。それは、インターネットチケット割引と会員割引を組み合わせることで、さらなる映画料金値下げを導入予定ということ。(ぴあ映画生活)
 
【雑感】私は家計の都合から、いつも値引きになるレイトショー・ナイトショーで観る。そして普段はパンフレットの類は買わない。以前なら必ずパンフレットを購入してファイリングして保存したものだが、2000年頃からより多くの映画を観るため買うのを止めた。パンフレット2冊分で映画1本観れるからだ。
 私が例外的にパンフレットを買ったのは「ヤッターマン」実写版くらいだ。深田恭子氏の艶かしいドロンジョ様を愛でるためにパンフレットだけでなくクリアケースも買った。
 そんな映画生活だから、1500円になったからといって私には特に影響は無い。

 しかし子供連れで「プリキュア」なんかを観るには朗報かもしれない。子供づれでナイトショーはしんどい。それに大人1800円が1500円になれば、ポップコーン1箱かジュース1杯くらいの余裕ができる。
 
 ところで、TOHOシネマズはアフィリエイトやっていないのかなぁ? チャリンコで数分のところにTOHOシネマズがある関係からよく利用しているので、そのよしみでアフィリエイトやっていたら当ブログでも設置する心積もりなのだが。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/01/21 19:25 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク