FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

AKB48×兵衛向陽閣 優れた短編映画テレビCM 

AKB48×兵衛向陽閣
 

 
【雑感】遅まきながら、ビックリした。まさかAKB48と有馬兵衛がコラボするとは! 

 AKB48のメンバーは多すぎるので数名程度しか知らない。兵衛向陽閣のフレーズを歌うのは柏木由紀氏、雰囲気が麻丘めぐみ氏(ちっくと古いか?)に似ているので、この子は印象に残っている。前髪を垂らし、長い髪をポニーテールにしている姿がよく似合う。「龍馬伝」に出演した前田敦子氏は見事に日焼けした垢抜けしない娘役の体だったが、柏木由紀氏は正統和服美人といった趣、温泉宿のCMに相応しいキャスティングだ。 

 有馬温泉の兵衛向陽閣は関西では有名だが、他地方ではどの程度の知名度だろうか? 「有馬兵衛の向陽閣へ」は、代々関西ローカルのCMだったと思うが、このCMも関西限定だろうか? まさか東京秋葉原拠点のアイドルが出演するというのは異例だ。
 
 関西といえば、大阪難波を拠点にしているNMB48が出演するのがポジションとしても適切なように思うが、ネームバリューからAKB48のメンバーを起用したのか? あるいは、近い将来に兵衛向陽閣CMにNMB48の指定席を作るための布石なのか?
 
 東京発信のアイドルというだけでなく、日本全国の地方にも密着し固定ファンを定着拡大を狙うメジャーアイドルか。さすが秋元康氏、「信長の野望」ならぬ「やすしの野望」か・・。


【追記】友人からのメールによると、昨年7月の関西ローカル番組(バラエティ?)で発案された企画で、ノーギャラで企業からのCMオファーを募集したらしい。
 それにしても凄い企画だ。昨年の7月なら既にAKB48は全国区のメジャーアイドル、飛ぶ鳥落す勢いになっている。にも関わらず、さらなる関西でのイメージアップと人気の定着をはかる勤勉な営業。おそるべし。  
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク