FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「おは朝」の喜多ゆかりアナ 近頃の現象[五百五十三] 

ABC喜多ゆかりアナが結婚、今夏に挙式
 
 朝日放送の喜多ゆかりアナウンサー(29)が4日、アシスタントを務める「おはよう朝日です」(月-金曜前6・45)で今夏に挙式することを報告した。
 同局によると、相手は同局の後輩男性社員(25)。一昨年から交際し、今年に入り結納を済ませた。妊娠はしておらず、仕事は続ける。(2月5日サンケイスポーツ)

 
【雑感】今朝、少し寝坊したので朝7時をまわっていた。私はいつもは6時に起きて、テレビ朝日をつけて「おはようコールABC」をみ、続けて「おはよう朝日(通称「おは朝」)を観るのが日課になっている。いずれも関西ローカル向けの朝の情報バラエティ番組、関西圏以外の人にはピンとこないだろう。
 
 今朝、観て少し寂しく思った。事実上「おは朝」の顔である喜多ゆかりアナウンサーが出演しておらず、代わりの女子アナがアシスタントの位置に座っていた。「おは朝」は6時45分から始まるので、今朝は冒頭の部分を観ていない。だから喜多ゆかりアナが何ゆえ休んでいるのか判らない。
 いつもなら、インフルエンザの季節なので風邪でもひいてピンチヒッターが入っているのかなと思うのだが、先週の金曜日に彼女は今年夏に結婚する事を発表した経緯があるから、「えっ?」と思うのだ。冷静に考えれば、番組改編の時期でも異動の時期でもないので、降板するにしても4月からだろうが。
 
喜多ゆかり.jpg
「あのひと検索スパイシー」から参照
  
 特に喜多ゆかり氏に興味があった訳ではないが、彼女は居るだけで周囲を明るくする魅力があるので、朝の番組にピッタリだ。司会の浦川泰幸氏や前任司会の宮根誠司氏との掛け合いもテンポが良い。「おは朝」のホームページを観れば、アシスタントというより共同司会者のような存在感。声の調子も爽やか朗らかで耳ざわりが良い。
 宮根氏らからブスキャラで扱われ、本人も時おりわざと珍妙な表情をしてブスを売っている節があるが、素顔は可愛らしいお嬢さん、中年のスケベ目線になってしまうが美脚の持ち主でもある。
 歳下の後輩と結婚するのは、元気なお姉さんキャラの喜多氏に合致するかな。

 今朝みて認識を新たにしたのだが、やはり喜多アナでないと迫力・説得力が無く、失礼ながらお飾りアシスタントだ。私は将来のバラエティ番組「司会者」「メイン・キャスター」だと思っている。宮根氏が「おは朝」を卒業したとき、スライドで喜多アナが司会に昇格すると期待していたほどだ。
 
 できれば、人妻になってもイメージを変えず、もう暫く朝の顔のままでいてほしい。
 

 因みに、「おは朝」のレギュラーメンバーで私のお気に入りはリポーターの田中良子氏だ。連れ合いは小塚舞子氏や阪本智子氏が可愛いと賛辞をおくり、田中良子氏には「なに肌の白さひけらかしてんねん」「なに胸の大きさ見せつけてんねん」「なに太股みせてんねん」と、何故か厳しい。 
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/02/07 12:40 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
私は、おは朝も宮根さんが抜けて、まだ喜多さんが居るおかげで持っている感じがしますねえ。

宮根さんも辞めちゃったし、トモちゃんも辞めちゃったんで、もうビデオ録るの辞めよかな、なんて以前は思っていたのですが、まー、喜多さんのお笑いのお陰で、晩の楽しみ(家に帰ってから見てるので・・・)になっております。

浦川さんに代わってから、あまり喜多さんはイジラれなくなってしまった感じで、しかも朝始まってすぐニュースに入る、と最近かなり真面目な「おは朝」になってますね。
ちょっとニュース界の吉本新喜劇感が薄れてしまいました。

ブスキャラと言っても、ブスそのものというより可愛いお方ですので、金曜日の放送を見てがっくし来た方は結構多いのではないでしょうか。(放送では誰も悲しまない!なんてネタで言われてましたけどね。)

結婚後もお仕事を続けられる、との事なので、今暫く元気な笑いとブス顔を皆様に振りまいて頂けそうです。

リポーターの中では私は熊谷奈美さんですねえ。
この方も結構オモロいオバ・・・・いえ、お姉さんですな。

てか、私、外見が可愛くて中身がオバちゃん、ていう女性にヨワかったりします。(トモちゃんも中身オバちゃんだもんなー。)
[ 2011/02/07 17:36 ] [ 編集 ]
ミック!氏へ

> 浦川さんに代わってから、あまり喜多さんはイジラれなくなってしまった感じで、しかも朝始まってすぐニュースに入る、と最近かなり真面目な「おは朝」になってますね。
> ちょっとニュース界の吉本新喜劇感が薄れてしまいました。
 
 浦川氏のキャラを考えたら、やむを得ないでしょうね。浦川氏本人も周囲のスタッフも考慮して番組の雰囲気を若干変えたのもそのためでしょう。頑張っていると思いますよ。
 宮根氏と喜多氏のガチンコ掛け合いは無くなりましたが、浦川氏にそれは求められないでしょう。


> ブスキャラと言っても、ブスそのものというより可愛いお方ですので、金曜日の放送を見てがっくし来た方は結構多いのではないでしょうか。(放送では誰も悲しまない!なんてネタで言われてましたけどね。)
 
 多いと思いますね。実際、この喜多ゆかりネタを4日遅れでアップしてもアクセスが増えましたから、もし当日に今日のような記事を書いたら数百のアクセスになるでしょう。オセロの時もそうでしたが、コアなファンが喜多氏についているんですよ。


> 結婚後もお仕事を続けられる、との事なので、今暫く元気な笑いとブス顔を皆様に振りまいて頂けそうです。
>
> リポーターの中では私は熊谷奈美さんですねえ。
> この方も結構オモロいオバ・・・・いえ、お姉さんですな。
>
> てか、私、外見が可愛くて中身がオバちゃん、ていう女性にヨワかったりします。(トモちゃんも中身オバちゃんだもんなー。)

 私は田中良子氏が良いですな。既にオバサン化していますが、素晴らしいプロポーション。以前、喜多氏と美脚対決して朝からスカート捲り上げて太股出すなんて、ええ娘です。
 近頃、良子氏は水着姿を魅せなくなって、阪本智子氏がそれに代わるようになってきたような。ちっくと寂しいです。
[ 2011/02/08 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク