FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

吉野家の牛丼 晴雨堂の晴耕雨読な食生活[八十三] 

連れ合いと初めて牛丼屋に入る。

110111_吉野家牛丼.jpg

【雑感】自然派嗜好の連れ合いは頻繁に外食はしない。学生時代のクラブの同窓会で食事するか、極たまに珈琲館などで珈琲を飲むか。とにかく年に数えるほど。もちろん吉野家になど入った事がない。

 たまたま二人とも各々の仕事関係で難波に用事があったので、帰りに待ち合わせて飯を食べる事にする。
 最初はラーメン屋にするつもりだったが、このところ家計が苦しいので、二人合わせて千円札一枚で食えるところを選ぶ。結果、吉野家となる。

 連れ合いは初めてなのでたどたどしい注文の仕方、大してメニューがないのに選ぶのに戸惑う。初めてなのだからメインの牛丼を迷わず注文すれば良いのに。
 私は安い牛鍋丼の大盛、連れ合いは結局牛丼並とけんちん汁のセットにした。

 いつものように、肉にまんべんなく七味を振りかけ、紅生姜を一面に敷き詰めると、急に連れ合いの顔が真っ赤になり般若の形相になった。「せっかくの牛丼を台無しにしている」「店の人に失礼や」「もう二度と一緒に食べに行かん」
 私も世間一般の食べ方にしようかと迷ったが、いつもと違うことを行うことで事故に巻き込まれたりと不運なことが起こっても嫌だ。私は習慣を曲げない。吉野家を使い切る食べ方を厳守する。そもそも私がどういう食べ方をしているのか、連れ合いも知っているはず、こういう食べ方をする人の横で食事をすることは最初から覚悟の上のはず、と私は自分自身に言い聞かせて「信念」を通すのであった。
 
 連れ合いにとっては忘れられないバレンタインデーとなっただろう。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク