FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

奥貫薫 近頃の現象[五百六十四] 

女優・奥貫薫が妊娠7ヶ月 
龍馬伝』武市半平太の妻熱演

 
 女優・奥貫薫(40)が5月末にも第1子を出産予定であることが16日、わかった。夫は映画『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』(2008年公開)で共演経験のあるミュージシャンで俳優の小木戸利光。15日に出席したNHK-BS1・BSプレミアムの番組出演者発表会見でもお腹のふくらみがはっきりわかり、所属事務所によると現在妊娠7ヶ月で出産後も仕事を続ける予定。(オリコン)
 
【雑感】凄い!
 
 武市半平太の妻は子供ができなかった。つまり奥貫氏の説得力ある演技、実生活を反映していたのか。
 
 いつも「龍馬伝」は連れ合いと一緒に見ていたのだが、武市半平太との夫婦の会話の場面などで「子がいない」「子ができない」というフレーズを聞くたびに、私は冷汗を流した。連れ合いは奥貫薫氏より若干若いがほぼ同世代、未だ子を授かっていない。機嫌を損じはすまいか、このフレーズがきっかけで私の不甲斐なさ至らなさを芋づる式に思い出して、非難批判を浴びせてきはすまいか。あるいは「龍馬伝」の後、ずっと落ち込みはすまいか、そんな事をいつも心配していた。
 
 私はこのニュースを朗報として捉えたい。天佑として扱う。 
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/02/17 15:14 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク