FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

イチロー 近頃の現象[五百六十七] 

イチロー体調万全、体脂肪は約6%

 日ごろの鍛錬の賜物だ。キャンプイン前日18日に行われた恒例の身体検査。10月に38歳を迎えるマリナーズ・イチローの測定結果は森本球団トレーナーが「すばらしい、のひと言です。悪いところがない」と絶賛するほど、際立っていた。
 昨年の体脂肪率は約6%だったが、「去年とほとんど変わっていない。チームで1、2番の数値」と同トレーナー。一般の成人男性が15‐20%、チームの外野手の平均が11%というデータを挙げながら「30代ではずば抜けている」と話した。(デイリースポーツ)

 
【雑感】あえて名前は出さないが、甲子園球児だった頃はスリムで精悍な顔つきの選手だったのに、プロに入ってから顔つきが丸くなり顎が二重になった人は多い。体型もよく言えばずんぐりガッシリタイプ、率直に言えば肥満予備軍に変化し、引退したらメタボへまっしぐら。
 
 その中でイチローは孤高の選手だ。高校時代の容姿との違いは、顔に無精髭?と揉み上げが増えただけ、精悍な顔つきと体型は全く変わっていない。
 
 プロ野球選手はアスリートである。なぜ肥満系がいるのか? サッカー選手なんか太っている奴は居ない。だから野球はダサいのでサッカーファンになった友人がいる。
 
 イチローにあやかって、昨夜は一番搾りを飲んだ。だからといって体脂肪が減るわけではないが。

110219_1927~一番搾り.jpg

 麦芽100%麦酒を愛飲する者として、イチローがアサヒ・スーパードライではなくキリン一番搾りのCMを選んでくれて良かった。写真は昨夜の晩御飯とともに飲んだ一番搾り
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/02/20 12:40 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク