FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

小向美奈子(2) 近頃の現象[五百八十] 

ホテルで会ったが相談しただけ
小向容疑者

 
 覚せい剤を買った覚せい剤取締法違反(譲り受け)の疑いで逮捕されたタレント・小向美奈子容疑者(25)が、密売グループのリーダーについて「会ったことはあるが、相談しただけ」などと話していることがわかった。(日本テレビ系(NNN))
 
【雑感】容疑者とは思えない堂々とした所作、25歳のギャルとは思えない貫禄。
 
 小向側は立件できない見通しがたっている可能性がある。ニュースを拝見する限りでは、小向容疑者の所持品や自宅から覚醒剤が見つかっていない。仮に覚醒剤を使っていたとしても、1ヵ月も離れていたら薬が抜けているかもしれない。
 今のところイラン人からの証言だけで、会った事実だけでは覚醒剤取締法には抵触しない。フィリピンでは複数の知人に会っているようだし、1か月もあれば善後策を十二分に練られる。
 
 「会ったことはあるが、相談しただけ」という発言は、世間一般では苦しい弁解にしか見えないが、推定無罪の原則で吟味すれば「シロ」になる。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/02/28 06:58 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(2)
薬が抜けるまで逃亡していたんでしょうね。
その間に荷物を処分して証拠も隠滅したという。
どちらにせよ、ギョーカイの仲間がいるんでしょう。
本人が考えつく知恵じゃない。

警察としては髪の毛の分析ぐらいですね。
残っているのは。
[ 2011/02/28 09:01 ] [ 編集 ]
 小向容疑者の堂々とした貫録ある立ち振る舞いは、堅気の家で生まれ育った25歳の女の子らしくはありませんね。
 小向サイドのサポート体制がしっかりしているからでしょう。
 
 それにしても、密売人リーダーと会う理由が「人生相談」だなんて、よく思いついたものだ。政治家なれるで。 

> 薬が抜けるまで逃亡していたんでしょうね。
> その間に荷物を処分して証拠も隠滅したという。
> どちらにせよ、ギョーカイの仲間がいるんでしょう。
> 本人が考えつく知恵じゃない。
>
> 警察としては髪の毛の分析ぐらいですね。
> 残っているのは。
[ 2011/02/28 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク