FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

社団法人ACジャパン(2) 近頃の現象[六百三十六]

ACジャパン出演中の仁科仁美
「複雑な心境です」胸中を語る

 
 東日本大震災の影響で自粛している民間企業のテレビCMに代わり、大量に放映されるようになり、一部の視聴者から苦情が出ていたACジャパンのCMのうち、乳がん・子宮頸がんの検診を啓発・促進するCMに出演中の仁科仁美(26)が、ブログで「想像もしていませんでした。それと同時にどうする事も出来ないのが現状です」と、苦しい胸のうちを明らかにした。

 仁科は母親・亜季子との連名で「長年に渡り子宮けい癌の啓発活動に力を注いできた私達は今とても悩んでいますし、心が痛みます。私達は、少しでも力なりたくて、思いを込めやらせていただいたお仕事です。ですが、今回の災害の状況、日に日に大きくなる被害や被災された方々の事を思うととても複雑な心境です」と心境を綴る一方で「ただ1人でも多くの方が笑顔になってくださる事を心より願ってます」と切実な願いもしたためた。

 今回の騒動を受けてACジャパンでは先日、不快を与えたことを謝罪をするとともに、ロゴ部分の音声削除や新CM制作などの対策を行うと発表している。(サーチナ)

 
【雑感】ACジャパンが謝罪する必要あるのか? 私には謝罪する義理も道義も無いと思うが。ちっくとサービスが悪うなったぐらいでクレームつける輩のほうがどうかしている。ましてや、仁科母娘には悩む必要は皆無であることを言いたい。 
 
 前回の記事で指摘したように、私はクレームをつける意思は無いが意見はあった。急ごしらえでも震災をテーマにしたCMを流すべき、「静止画にテロップやタイトルだけを付けて流すだけでも良い」と指摘したが、ACジャパンは私が意見するまでもなく既に制作して放送していたようだ。
 男性向けと女性向けの2種類を用意し、パソコンをつけっ放しにするなとか、不必要なものは買わないとか、注意を促すCMだった。これは良いのではないか。できればもっと早く目立つように放送してもらいたかったが。
 
 前回の記事で指摘したように、震災騒ぎで各企業がCM自粛をしている事情は説明しなくても察することができるはず、その分の空き時間にACが充填されている、そのくらいの洞察力は持たなければ、パニックの震源地に成り下がる。
 
 無責任なクレームや批判が多い。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://seiudomichael.blog103.fc2.com/tb.php/1641-ace52484

 | HOME | 

文字サイズの変更

映画処方箋一覧

晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。

下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。

メールフォーム

晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター

2007年10月29日設置

当ブログ注目記事ランキング

当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。

設置2013年6月13日

ブログランキング

下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。

  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
79位
アクセスランキングを見る>>

タグランキング

晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。

訪問者閲覧記事

最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

ブログ内検索

晴雨堂ミカエルのtwitter

最近、ようやくツイッターの使い方が解ってきた。

FC2各種サービス

アフィリエイト・SEO対策

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

晴雨堂お薦めツール 

   

提携サイト・・旅行

現在、工事中。

提携サイト・・映画・アニメ

提携サイト・・書店

 

提携サイト・・アウトドア

登山・旅行・チャリンコなど、関連グッズ販売のサイトを紹介します。

   

提携サイト・・健康用品

提携サイト・・雑貨

提携サイト・・和装

和服姿になれば、気分は時代劇ヒーロー・ヒロイン。

晴雨堂お薦めスタンダード麦酒

晴雨堂が薦める比較的手に入り易い麦酒です。

晴雨堂から、お知らせと呟き

諸君!また一年、生き残りましょうぞ!

ミカエル晴雨堂提携サイト案内

   

designed by たけやん