FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

LOCONDOのCM 優れた短編映画テレビCM   

近藤正臣 LOCONDO
 

 
【雑感】良質のCM、1にシンプルかつインパクト、2に制作費が安い事が重要である。3に、できれば憶えやすく流行語になりそうなフレーズが付けば大成功である。
 
 CMは15秒または30秒と時間が決まっているようなので、その短い時間に会社や商品などの宣伝工作を十分に行わなければならない。
 大手企業では一般映画なみの制作費を投じて制作する事が多い。大作映画なみに有名俳優をキャスティングし、大掛かりなロケセットやCGを用い、まるで大作映画の予告編であるかのような内容にするものも少なくない。
 
 そんなCMも嫌いではないが、やはり好感を持つのは低予算CMである。あるいは低予算ぽくて4コマ漫画のように起承転結オチの効いたCMに惹かれる。
 近藤正臣氏が久々に出演したこのCM、お気に入りである。若い頃の近藤氏はどちらかといえば現在のキムタクのようなカッコ良いイメージで出演することが多かったが、今はすっかり山瀬まみ氏の着ぐるみタヌキが定着した蚊取り線香CMの初代タヌキを演じるようになってからキャラに三枚目風味も加わった。(余談1)
 
 今回のCMは、昨年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で扮した山内容堂の怪演ぶりのイメージも合わさって、面白き不気味キャラである。
 しかも良いCMの三拍子が揃っている。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
5位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク