FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「ミンティアCM 美少女方言篇」 優れた短編映画テレビCM 

himekyun ミンティアCM 「美少女方言」篇
 

 
【雑感】ぼー、とテレビを眺めていたら、連れ合いが突然「こらぁ!腋みるな!ロリコン親父!」と怒鳴ってきた。アサヒビール系列の食品会社が出している清涼菓子ミンティアのCMがTVに流れていた。
 
 そうか、ミンティアの宣伝をしている数十名の美少女グループは、何故かノースリーブのワンピース型制服を着て、「MINTIA」と書かれた看板を細くて長い両腕で高々と持ち上げ、これ見よがしに白くて綺麗なすべすべ腋を魅せている。MINTIAの宣伝というより、宣伝の体を装って自分たちの手入れが行き届いた腋を見せびらかしているように見えなくもない。
 私好みの女性は長い黒髪のスレンダーの美少女系であるのを連れ合いは知っている。そして私に腋フェチの傾向があるのを知っている。ミンティア・ガールズはまさにミカエルのためにあるようなCM、と直感したのだろう。
 
 しかし私が好きな女性の要素に太い眉毛があるのだが、彼女たちの中に太い眉毛はあまり見あたらない。それに綺麗すぎる腋は萌えない。脱毛ではなく剃っているほうが良いし、少し伸びかけて青黒くなりかけている方が・・。
 おっと、これ以上書くとFC2の規約に抵触してしまう。
 
 それにしても何故ノースリーブのワンピースなのだろう? たぶんコンセプトは爽やかなミントの香りを強調するために清純そうな美少女たちに蒼い夏をイメージするコスチュームを着ていただいて数の迫力で商品名を押し出す狙いなのだろう。
 でも、別に半袖のブルーのブラウスにチェックのミニスカートや夏の白い半袖セーラー服でも蒼い夏をイメージさせられる。なぜノースリーブなのか?
 
 やはり腋フェチ男性の人口がアサヒにとって無視できない購買層になっているかもしれん。CMの狙いはダイレクトに市場へインパクトを与えることだから。女性はこのCMを見てどう思っているのかな?
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク