FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

「サントリー烏龍茶 プレミアムクリア 雲梯篇」 優れた短編映画テレビCM 

忽那汐里
サントリー 烏龍茶 プレミアムクリア

 

 
【雑感】何気にTVを観ていると、横から連れ合いが「こんなタイプの女の子、好きやろう。ロリコン親父め」と呟いた。思わず笑ってしまった。
 
 図星のようで見当違い、見当違いなのだが図星でもある。ストライクゾーンには入るが。
 
 個人的にはノスタルジーを感じている。というのも、高校生の頃に大阪府教育委員会主催の親善使節として中国を訪問した事があるのだが、出迎えた中国側の女子高生たちはCMに出演している忽那汐里氏ら美少女たちと同様のファッションだった。長い黒髪に清潔そうなワンピース、あの衣装の襟に赤いスカーフをつければ完璧に人民中国時代のフォーマルバージョン女学生だ。普段はズボンをはいている。
 
 忽那汐里氏、ポッキーのCMを新垣結衣氏から引き継いだばかりは、特にインパクトは感じなかったが、この烏龍茶なら魅力全開だ。いかにも、少年時代の私が出会った中国の女子高生そのもののイメージだ。最初、中国人モデルが出演しているのかと思った。
 このCMも、奇を衒わず単純構成、忽那汐里氏の出演料はまだ急騰していまい、流行語になりそうなフレーズはないが、映像とBGMのマッチングが良い。ラストで括っていた髪を解き、サラサラの黒髪が風にはためく、おお青春の夏の香りが・・、思わずプレミアムクリアを買ってしまったではないか。(半分冗談である)
 
 真面目な話、ポッキーの忽那汐里氏は浮いた感じがしたが、このCMとの相性はピッタリだ。単純に雲梯をやらせた後で烏龍茶を飲む、前の姉妹編みたいにドラマ仕立てにしている訳でなく、中国語台詞も無く、髪型や衣装は日本でもありふれた物なのに、中国と烏龍茶をアピールするとはグッドアイディアだ。
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
73位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク