FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

漫才コンビ・オセロ 近頃の現象[六百九十三] 

今朝の「知っとこ!」観て、あれ?
 
【雑感】毎週土曜日朝に放送される関西ローカルの情報バラエティ番組「知っとこ!」、漫才コンビ・オセロの2人が司会進行をやっている。レギュラーには俳優の中尾彬氏と落語家の桂ざこば氏。
 御高齢のレギュラー陣とバランスを取るためにゲスト出演者の多くは今が旬の若い女優や歌手が充てられる。今朝は神田沙也加氏がメインゲストの位置に座っていた。当然、若い男性俳優や歌手も毎回ゲスト出演するのだが、私は完璧に忘却している。
 
 さてこの番組、一応オセロの2人が司会進行なのだが、実質はオセロの黒を担当している中島知子氏が仕切りをやっていて、松嶋尚美氏は座を明るく盛り上げるためのアシスタントだった。
 ところが4月に入ってからメインの中島知子氏が体調不良を理由に欠席して、松嶋尚美氏1人が進行役を務める状態が続いていたが、今朝はついに2人とも居らず、漫才コンビ「ますだおかだ」がピンチヒッター?で司会をやっている。
 
 当ブログの管理画面を開けてみると、さっそく「中島知子」をキーワードにアクセスがあった。たしかに芸能人オタクでなくても「あれ?」と思うだろう。中島氏は休み過ぎだからだ。事務所や番組とトラブルを起こしたのか、あるいは病気なのか、憶測が飛び交うだろう。
 
 以前にも「中島知子」キーワードで当ブログアクセスが急増した事がある。私が中島氏の激太りを指摘した記事だ。
 最近まで中島氏はスレンダー美形キャラだった。それが僅か数ヶ月で体型が激変、私が気がついたのはCCレモンのCMで、「こんなにボリュームある胸してたかな? ウエストも衣装のせいか太いような」と思っていた。
 また中島氏はスレンダーな身体を魅せるノースリーブをよく着ていたが、ある時期から身体の線が現れにくい袖ありのダボダボ・ヒラヒラのドレスを着るようになった。
 
 やがて、この体型変化は芸能ニュースでも取り上げられるようになり、ネット上で噂が飛び交った。みんな気にしていたんや。
 
 不景気な話が多い時勢なので、不景気なオチだけは避けてほしいものだ。


 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/04/23 10:19 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク