FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

安藤美姫(2) フィギュアスケート[六十五] 

安藤、女王奪還へ態勢整う

 元世界女王の「意地」を見せた。安藤美姫(トヨタ自動車)がSPですべてのジャンプに成功。三つのスピンもすべて最高のレベル4評価を得て、日本勢トップの2位でフリーに進んだ。現地入り後、なかなか調子が上がらなかったが、試合前、師事するニコライ・モロゾフ・コーチの「楽しむことがすべてだよ」という一言が、落ち込みがちだった安藤を試合モードに切り替えた。(毎日新聞)
 
【雑感】試合前は調子が悪いとこぼしていたらしい安藤美姫選手だったが、安定した演技。以前の低迷期とは別人のような貫禄を見せている。久々に登場した金妍児選手も最初のジャンプで若干のぎこちなさがあったものの相変わらずの妖艶な演技。
 
 前評判では、浅田真央選手と金妍児選手との一騎討ちを期待していたファンは多かったろうが、真央ちゃんは出遅れた。
 少し気になったのは、ミキティにしろ妍児ちゃんにしても体型に変化がない。低迷期では肩の三角筋が分厚く逆三角形になり太腿も太くなって些か重量感を感じる逞しさになりつつあったミキティだが、演技が安定してからは体型も現在のスレンダーに安定している。
 妍児ちゃんもオリンピック以降は激太り情報が飛び交っていたが、それが事実ならばピーク時のコンディションに見事戻している。
 
 真央ちゃんの変化が少し気になる。ジャンプが飛べなかった時期は、前にも指摘したが妙に肩周辺の広背筋・三角筋などが逞しくなっていて、なんだかボディビルでもやっているような雰囲気だった。
 ところが今大会では痩せている。というより痩せ過ぎているような印象を持つ。真央ちゃんは身体がスレンダーでも、顔はどちらかといえば面長ではあるが童顔で頬や顎は少しぽっちゃりしているのだが、頬や顎のあたりがスッキリし過ぎているというか、ゲッソリしているというか。
 ジャンプのキレを良くし衝撃を和らげるために痩せたのだろうか?
 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
66位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク