FC2ブログ

ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

晴雨堂ミカエルの飄々とした晴耕雨読な映画処方箋。 体調に見合った薬膳料理があるように、 料理に合う葡萄酒があるように、日常の節目に合った映画があります。映画の話題をきっかけに多彩な生活になれば幸いです。詳しいレビューは「続きを読む」をクリックしてください。

小林聡美と三谷幸喜 近頃の現象[七百三十五] 

三谷幸喜小林聡美夫妻が離婚
 
 脚本家で俳優の三谷幸喜氏(49)と妻で女優の小林聡美(45)が23日、離婚したことを連名のファクスで報告した。

 離婚については「はっきりした理由があるわけではありません」とし、「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」とした。また、ファクスでは「お互いへの尊敬を持ち続け、それぞれが自分らしく生きてゆくため」の決定としている。(サンケイスポーツ)

 
【雑感】残念やな。というか、こんな不景気な話は聞きたくないなぁ。
 
 三谷幸喜氏の作品は好きでけっこうよく観ている。悪役織田裕二の「振り返れば奴がいる」が特にお気に入りだ。小林聡美氏主演の映画もそこそこ観ている。「かもめ食堂」からの一連作品は連れ合いと観に行く。
 小林聡美氏は学年でいうと全くの同世代、三谷幸喜氏は姉と全く同世代。同窓会で再会したクラスメイトの女の子の夫は三谷幸喜氏と同じ世代というのはけっこう多い。
 だから、あまり他人事とか対岸の火事の様には見えないんやな。上手くいってほしかった。
 
 そういえば、連れ合いが三谷幸喜氏の随筆が好きで、朝日新聞夕刊の毎金曜日に連載されている「三谷幸喜のありふれた生活」をいつも読んでいた。一昨年だったか、連れ合いが何気に呟いた事がある。「夫婦関係、うまくいってるんやろか」「最近『ありふれた生活』に小林聡美の話題が出てこない」「三谷幸喜も小林聡美も、お互いに伴侶の影が無い」
 鋭いなぁ。
 
 なまじ「同業者」だから、かえって小さな違いが気になってしまったのかな?
 

 

 
 blogram投票ボタン にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/05/23 18:14 ] 日誌・・近頃の現象 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
映画処方箋一覧
晴雨堂が独断と偏見で処方した映画作品。
下段「日誌」項目は晴雨堂の日常雑感です。
メールフォーム
晴雨堂ミカエルに直接ご意見を仰せになりたい方は、このメールフォームを利用してください。晴雨堂のメールアドレスに送信されます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
↓私の愛車と野営道具を入れたリュックです。

晴雨堂ミカエル

Author:晴雨堂ミカエル
 執筆者兼管理人の詳しいプロフィールは下記の「晴雨堂ミカエルのプロフ」をクリックしてください。

晴雨堂ミカエルのプロフ

FC2カウンター
2007年10月29日設置
当ブログ注目記事ランキング
当ブログで閲覧数の多い順ランキングです。
設置2013年6月13日
ブログランキング
下記のランキングにも参加しております。ご声援ありがとうございます。
  にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
64位
アクセスランキングを見る>>
タグランキング
晴雨堂の関心度が反映されています。当ブログ開設当初は「黒澤明」が一位だったのに、今は・・。
訪問者閲覧記事
最近のアクセス者が閲覧した記事を表示しています。
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク